1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男の本音を暴露】男性が「結婚」で重視する絶対要素3つ

【男の本音を暴露】男性が「結婚」で重視する絶対要素3つ

  • 2021.4.2
  • 1166 views

皆さん、男性が「結婚」で何を重視するか気になりませんか?もしもそれがわかれば、どういう女性を求めているかもわかり、「結婚」に大きく近づくことになります。

そこで今回は、「男性が結婚で重視する要素」を3つご紹介します。男性心理をバッチリ理解して、素敵な結婚生活に結びつけましょう!

仕事に集中できる

仕事に集中したい、仕事を頑張りたいと思う男性は多いです。男性が結婚で不安になるのは、結婚することで考えることが増え、仕事が手に着かない状態になるのではということです。一つのことに集中したいと思う男性はよくいて、どうしても恋愛は後回しになります。

仕事の邪魔にならず、むしろ「プラスになる」と思えれば結婚する気になりますし、「負担になりそう」と感じれば結婚を先延ばしにしたくなります。頑張る彼をうまくサポートしてあげれば、結婚のモチベーションにつながるかもしれません。

心の支えになる

自分にとって結婚が「心の支え」になって欲しいと考える男性は多いです。家に帰れば素敵な妻がいて、癒されるという状況が欲しいと思うんです。結婚が心の支えになれば、仕事も頑張れますからね。

また、自分が家族を養っていくという覚悟を持つことで、自分が人として成長できたらいいなと考える男性もいます。自分が頑張りたいと思えるような、家族が欲しいという気持ちがあります。

どうすれば心の支えになれるか、彼のモチベーションにつながるのかと考えれば、結婚に近づくでしょう。彼が頑張ろうと思える存在になれたら理想的ですね。

周りに話せる

結婚したら、周りに話せる関係でいたいと思う男性もいます。つまり、「どこに出しても恥ずかしくないパートナー」でいて欲しいとか、周りに「祝福される」結婚生活を送りたいといった気持ちがあります。

後ろめたい関係や、周りに言いづらい結婚が駄目ということはありません。交際の形は、人それぞれですから。

しかしながら、できれば周りに話せて、世間体を気にする必要がない状態になりたいと思うのが、男性心理です。特に周りから早く結婚するように言われている男性は、結婚して周りに報告して楽になりたいと思っています。

男性は結婚について、仕事に集中できる、心の支えになる、周りに話せるといったことを重視します。人によっては全て重視するか、一部だけ重視するかは異なりますが、これらの要素は頭に入れておいた方がいいでしょう。参考にして、素敵な結婚生活を目指してくださいね!

元記事で読む