1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわ…言っちゃった!男性が本命女性にだけ無意識に口にする言葉

うわ…言っちゃった!男性が本命女性にだけ無意識に口にする言葉

  • 2021.4.2
  • 4011 views

男性が自分のことを「本命として見ているかどうか」が気になっている人もいるのではないでしょうか。男性には無意識に本命にしか言わない言葉があります。そこで今回は男性が無意識のうちに本命に口にする言葉を紹介します。

俺たちって似てるよね

男性は本命の女性に対して同調を意識する傾向が強いです。好みや趣味を合わせて価値観が似ている人だと思われようと考えています。なるべく多くの共通点を見つけ出して「俺たちって似ているよね」という言葉を口にしたら、その男性はあなたを本命として見ている可能性が高いでしょう。

他にも「共通点が多いね」、「考え方が似ているよね」、「意見が合うことが多いよね」といった言葉を口にした場合は本命として見られている可能性があります。あなたからも彼との共通点を挙げてあげると、あなたとの相性の良さを感じるかもしれませんね。

一緒にいると楽しい

自分の気持ちを言葉で表現することが得意という男性は少ない傾向にあります。しかし、本命の女性が相手である場合は、自分の気持ちをストレートに伝えたいと考えるため、喜びの言葉を口にすることもあるでしょう。

例えば食事のときやデート終わりに「一緒にいると楽しいな」という言葉を口にしたら、その男性はあなたを本命として見ている可能性が高いです。「君といる時間が楽しい」という言葉を口にした場合は、あなたとの将来を意識している可能性もあります。この言葉を口にした男性から告白されたときには、結婚を前提にした付き合いになるかもしれません。

離れたくない

男性は本命の女性とは、ずっと一緒にいたいと考えています。そのためデート終わりの別れ際では人一倍寂しさを感じています。その寂しい気持ちを我慢できなくなったときに、男性は無意識のうちに「離れたくないな」と口にしてしまうことがあります。

別れ際に「離れるのは寂しい」と言われたら、自分のことを本命として見てくれていると思っていて良いでしょう。同じように好意を持っているのなら「私も離れたくない」と返してあげると、男性のあなたへの好意が強くなるでしょう。

男性が何気なく話す言葉の中には本命の女性にしか行わないアピールが隠れています。男性が本命にしか言わない言葉を見つけることができたら、次は自分から男性にアピールを行ってみるのも良いかもしれません。本命にしか言わない言葉を見つけたら、「私のことが好き?」と聞いて反応を楽しむのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる