1. トップ
  2. メイク
  3. 自己肯定感が高まるコスメ!? 赤リップで唇を美しくヘルシーに見せる!

自己肯定感が高まるコスメ!? 赤リップで唇を美しくヘルシーに見せる!

  • 2021.4.2
  • 893 views

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はUNMIXの「(写真右から)モイスチャーリップベース、モイスチャーリップスティック グロウ、モイスチャーリップスティック ステイン」です。

自分をもっと好きになる最強の赤リップ、登場!

世界的モード誌の表紙のメイクを数多く担当した経歴を持ち、ニューヨークを拠点に活躍中。大人の女性に潜むチャーミングな魅力を引き出すフレッシュな色使いや質感には、多くの美容関係者も首ったけ! 人気メイクアップアーティスト・吉川康雄氏が手がけるブランド『UNMIX(アンミックス)』がこの春デビューする。

「『UNMIX』とは、“混じり気のない”という意味。それぞれに備わる生まれ持った魅力をもっと感じて自分を大切に、心から愛せるようになってほしい…という願いが込められています。だから、色や質感、化粧膜の透け感を合わせた化粧効果のバランスにかなりこだわりました。色でカバーして飾り上げるのではなく、元々ある人間らしい質感をさりげなく透けさせ端正に整えることで、『メイクではなく、私がキレイ!』と自己肯定感が高まるようなメイクアップを提案する、UNMIXのコンセプトです」(吉川さん)

デビュー作は、絶妙なくすみ感が表情にムードを呼び込む1色2質感の赤リップと、リップベース。どちらにも保湿力が高くて硬い質感が特徴のソリッドオイルを配合。極薄の化粧膜が唇を包み込むようにフィットし、素の唇の赤みや縦ジワの存在感を残しつつも、上品で色っぽいふっくら感や血色感を与えてくれる。それはまるで、丁寧にお手入れされた後のような仕上がりで、自分が自分らしく格上げされたのを実感できる。

「今回作りたかったのは、血色を調整するための赤リップ。顔の中で唯一赤く、生命力や温もりを象徴するパーツである唇そのものを美しくヘルシーに見せることができます。年齢や肌色、トレンドを問わず誰もが似合い、フェミニンな魅力がアップしますよ」

一度塗れば誰もが自分にときめき、新生活が楽しくなる予感に胸が高鳴るリップの誕生です!

静脈の暗血色にインスパイアされた赤リップは、濡れ透け発色のグロウと、セミマット発色で透けるステインから選べる。リップベースは保湿&SPF24・PA+のケア効果も。4/1発売。右から¥3,630 全2種 各¥3,960(UNMIX TEL:03・5842・1840)

※『anan』2021年4月7日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)

元記事で読む