1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<A型編>

【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<A型編>

  • 2021.4.2
  • 8574 views

みなさんは自分の恋愛傾向を知っていますか? この記事では、12星座×A型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。 自分自身の恋愛傾向を知りたいという女性の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座×A型女性

好きなことに情熱を燃やせる牡羊座は、恋愛をする時も一途なことが多いです。 A型の真面目な性格は、一途さに輪をかけていくでしょう。

自分の気持ちに一直線

一度「好き!」と思ったら、その気持ちに一直線に行動したくなる牡羊座×A型女性。 明るく活発な性格もあいまって、どんどんアプローチを仕掛けます。 恋愛面では、押しが強い方に分類されるでしょう。 しかし無意識のうちに相手の反応を見ながらアプローチできるので、相手に迷惑と思われるようなことは行いません。

駆け引きは苦手

A型の真面目な性格が影響して、恋愛面での駆け引きはやや苦手な牡羊座×A型女性。 「ライバルが◯◯していたから」「あの人は◯◯が好きだから」といった情報に踊らされることはありません。 一方で、情報をうまく使いこなす恋のライバルには先手をとられがち。 とはいえ、その実直さが魅力のひとつでもあります。

情熱的な恋を好む

自分の「好き」という気持ちにまっすぐな牡羊座×A型女性は、燃え上がる恋を好みます。 自分の「好き」がもっとも昇華される恋に身を置きたいのです。 2人きりの空間だけではなく、街中でも恋人とイチャイチャするなど、周囲が見えなくなるほど熱い恋をしたいと考えています。 そういった行動を嫌がる人が相手だと、冷めてしまうことも。

自慢できる恋人を好む

牡羊座×A型女性は、自身が付き合っている恋人を自慢したいと思う傾向にあります。 「特別な職業に就いている」「めずらしい趣味をもっている」「自分に対してとても献身的」…このような特徴をもつ人にとくに惹かれるようです。 お付き合いを始めたあとは、さりげなく自慢を織り交ぜながら周囲に恋人の話をするでしょう。 牡羊座×A型女性は燃え上がる恋を好む傾向にあります。 真面目な性格のため、恋に没頭して他のことがおろそかになってしまうことも。 上手に生活のバランスをとって恋愛を楽しんでいくことを心がけましょう。

牡牛座×A型女性

おだやかな性格の牡牛座は、恋愛に対しても比較的おだやか。 A型の慎重な性格もあいまって、逆に周囲がやきもきしてしまうこともあるでしょう。

好きな相手に対してはとくに慎重になる

恋愛では一途な性格の牡牛座ですが、牡牛座×A型女性はとくに一途です。 「自分がアプローチしたら迷惑では」などと相手のことを考えすぎてしまい、動けなくなってしまうことも。 想いを寄せる相手にはとくに慎重になってしまうため、自分から好きになった恋は成就するまでに時間がかかることが多いでしょう。

大切な部分はゆずらない

牡牛座×A型女性は、比較的押しに弱いです。 相手からアプローチを仕掛けられた場合、流されることも多いでしょう。 しかし、自分の中で「これだけはゆずれない」という部分をもっています。 その部分をおびやかされるような行動をとられた場合は、きっぱり相手にNOを伝えるでしょう。 恋愛においても、大切な部分は絶対にゆずらないという芯の強さをもっています。

過保護になってしまうことがある

好きになった相手や恋人に対して、過保護ともいえるような行動をとりがちな牡牛座×A型女性。 相手のことを心配するあまり、いろいろなことに対して助言したくなってしまうのです。 相手から「お母さんみたい」と思われてしまうこともしばしば。 大切な相手でも恋人は他人です。 距離感を意識することで失敗を防げるでしょう。

記念日を大切にする

牡牛座×A型女性は、恋人との記念日を大切にする傾向にあります。 付き合った日やお互いの誕生日には、ささやかでも2人でお祝いをしたいと考える牡牛座×A型女性が多いでしょう。 お祝いを忘れたりないがしろにしたりといったことがあると、一気に恋心が冷めてしまうことも。 牡牛座×A型女性とお付き合いをする場合は、記念日を忘れないよう心がけることが大切です。 牡牛座×A型女性はおだやかでありながら、自分の中に芯をもつしっかりとした女性です。 しかし、相手を想うあまり干渉しすぎてしまうことも。 距離のとり方を意識することで、素敵な恋愛を楽しめるでしょう。

双子座×A型女性

精神的に自立している双子座×A型女性! 恋愛となると、ますます双子座の二面性が際立ってくるようです。

自然体

双子座×A型女性はとても自然体な人です。 それは恋愛においても同じ。 男性だから、女性だからと分けて考えたり、自分を必要以上に良く見せようと着飾ったりはしません。 恋人とも友達のような関係でいたいと思っています。 自分の素直な感情や自然な流れに乗って身軽に動くので、恋愛経験は豊富な人が多いでしょう。

束縛は絶対にイヤ!

双子座×A型女性は束縛をしたくもされたくもありません。 慣習や物事の常識にしばられるのもイヤなくらいなので、彼氏に束縛されるなんてもってのほか! たちまち逃げ出したくなるでしょう。 サバサバした恋愛観なので、嫉妬深い人とは最初からうまくいきません。

恋愛と結婚は別

軽やかに恋愛する双子座×A型女性は、恋愛と結婚は別だと考えています。 恋愛は楽しむものなので、かけ引きや刺激が必要です。 しかし結婚には安定を求めています。 とはいえ家庭にしばられるのは苦手です。 どちらにせよ恋にのめり込むようなタイプではありません。

「何を考えているのかわからない」とよく言われる

双子座×A型女性は男性から「何を考えているのかわからない」とよく言われます。 一見するといつも穏やかでクールなのに、内側には自由奔放で子どもみたいなところがあるからです。 二面性をもつ双子座のなかでもとくに几帳面なA型は、二面性が際立って色々な顔に見えるタイプ。 頭の回転が速く人に合わせられるので、余計に本心が見えないようです。 本当はコミュニケーション能力が抜群に高く、とても知的な人。 そのギャップが魅力的で、モテる女性です。 双子座の星は、一人でいることが苦手な人が多いです。 束縛は嫌うため、つかず離れず自由気ままに男性を翻弄しそうですね!

蟹座×A型女性

堅実で信頼できる蟹座×A型女性。 恋愛や結婚についてはどんな風に考えているのでしょうか。

母性本能が強い

蟹座×A型女性は母性本能が強いタイプです。 ゆったりと構えていて包容力のある女性が多いのはそのためでしょう。 情に厚くて困っている人は放っておけません。 好きな人にはとくに世話を焼き、それが愛情だと思っているところがあります。 好きになればなるほど、母の愛のように無条件に相手に尽くすでしょう。

夢見る少女のよう

蟹座×A型女性は可愛らしいところがあって、夢見る少女のような人です。 もともと早くから結婚願望があり、よく理想の男性像や結婚の形を思い描いています。 真面目なこともあって、絶対に浮気は許しません。 ただ普段から細かなところまで妄想している分、相手に求めるものもハイレベルになりがちです。

家族を大切にする

日頃から蟹座×A型女性はとても家族を大切にしています。 なので好きな人の家族に対しても、同じように大事にしたいという思いがあります。 恋をすると結婚を意識する蟹座×A型女性は、家族ぐるみでの付きあいを望むでしょう。 彼に家族を紹介されることに喜びを感じます。 また人当たりのいい蟹座×A型女性なら、すぐに打ち解けて仲良くなれますし、そのように努力する人です。

傷つきやすい

蟹座×A型女性はデリケートで傷つきやすい一面があります。 これは蟹座にもA型にもある、ナイーブな要素です。 なのでちょっとした言葉のかけ違いでも気にかかることがあり、途端にヒステリックになったりします。 男性からは気分屋だと思わてしまうこともあるでしょう。 しっかりした人ですが、傷つくとなかなか立ち直れずに引きずってしまいがちです。 相手は何の気なしに言っている場合もあるので、深く考え込み過ぎないでくださいね。 愛情深くて、心の中では熱い情熱を燃やしている蟹座×A型女性。 将来のことも考えてくれる真面目な人と相性がいいですよ!

獅子座×A型女性

華やかで交友関係の幅広い獅子座×A型女性。 恋をするとどんな風になるのでしょうか。

女王気質なところがある

獅子座×A型女性は、獅子座特有のオーラとして女王気質な部分をもっています。 気品のある誇り高き女性で、決して自分を安く売るようなことはしないのです。 といっても自然と人を魅了するタイプなので、高圧的なわけではありません。 常に主導権を握っていたいところがあり、自分が考えたデートプランなどに口出しされるのを嫌うでしょう。

無邪気な外見とナイーブな内面

一見すると無邪気で天真爛漫な獅子座×A型女性には、ナイーブな一面があります。 凛とした獅子座の見かけではわかりづらいのですが、内側にA型の繊細さを併せもっているからです。 外から見るとさっぱりした恋愛をしていそうに見えて、別れたあとはかなり尾を引きずるタイプ。 いつも明るくて楽しい性格なので、人から嫌われることの少ない世渡り上手な女性ともいえます。

惚れっぽい

獅子座×A型女性は結構惚れっぽくて、恋愛経験の豊富な女性が多いです。 美意識が高く美しいものが好きなので、ときには見た目だけで一目惚れすることもあります。 また獅子座は、人から注目されるのが好きな性格です。 そのため人前でもはばからずに、平気で愛情表現ができる人でしょう。

大胆なロマンチスト

慎重なA型といえども、獅子座×A型女性の恋はとても大胆でロマンチック! 情熱的でドラマのような華やかな展開が大好きです。 かといってベタベタした関係は好みません。 芯の強い女性なので忍耐強くもあり、好きになった相手を献身的に支えるでしょう。 もしくは手のひらで転がして、うまく男性を立てられます。 恋愛の熱量が原動力となり、日常の生活が成り立っている人もいそうです。 プライドの高い獅子座×A型女性! 自分の弱味を包み隠さず見せられる男性を選ぶことで、本当の恋が始まりますよ!

乙女座×A型女性

デリケートなところがあって、よく気の利く乙女座×A型女性! 恋愛になると可愛らしい一面を見せてくれます。

完璧主義

乙女座×A型女性は生真面目で完璧主義なところがあります。 なにかにつけて白黒ハッキリつけたいタイプだといえそうです。 恋愛も真面目に捉えていて、自分がしっかりしているぶん、男性に求める理想が高くなりがち。 完璧を求めすぎて、相手を頭ごなしに批判することがあるので注意しましょう。 あなたのストレートな言い回しが、男性のプライドを傷つけてしまうことがあります。

内面はピュア

サバサバしているように見える乙女座×A型女性ですが、内面はピュアでかわいい人です。 乙女座もA型も繊細な部分があり、傷つくことを極端に恐れます。 そのため恋に関しては、待ちの姿勢になることが多いでしょう。 ひそかに心の中ではドラマチックな展開に恋焦がれています。

常に愛を確かめたい

乙女座×A型女性はいつもつながっていたいと思うので、連絡をマメにとる傾向があります。 相手の気持ちがわからない状態が続くと不安になるため、常に愛を確かめるのです。 ただし自分から愛情表現するのは苦手なタイプ。 なので乙女座×A型女性の連絡にすぐ対応してくれて、寄り添ってくれるような温厚な人と合うでしょう。

とことん甘えたい

乙女座×A型女性はつき合い始めるとどっぷり甘えたい女性です。 普段は警戒心が強くて恥ずかしがり屋な乙女座×A型女性ですが、一度心を許すととことん甘えます。 好きな人には尽くしたいので、手料理を振るまったりサプライズを企画したりするでしょう。 同時に、独占欲も強い方です。 過剰に束縛したくなることがあるので、やりすぎには注意しましょう。 心を開きはじめると自己中心的になってしまうことのある乙女座×A型女性。 相手の男性を柔軟な気持ちで受け入れることも大切ですよ。

天秤座×A型女性

天秤座×A型女性の恋愛傾向を占います。 当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

真面目すぎて我慢しがち

天秤座×A型女性は、仕事はもちろん恋愛に対してもとても真面目で誠実。 相手の気持ちも考えられる優しさがあるので、常に相手優先で自分のことは後回しにしがちでしょう。 そのため相性があまり良くない人と付き合うと、小さな我慢が重なってストレスを溜めてしまうことも。 余計なストレスを溜めないためには、同じく真面目でマメな人との相性がいい傾向にあります。

内助の功を発揮

影ながら誰かをサポートするのが得意な天秤型×A型女性は、恋愛においては内助の功を発揮します。 甲斐甲斐しく世話をして献身的に尽くすので、相手の男性が出世しやすく、結婚すると良き妻・良き母となるでしょう。 ただ優しいだけでなく、相手をしっかりと支えられる強い女性です。

恋愛依存に陥りやすい

やや人見知りをする一面があり基本的にシャイなので、最初から誰とでも打ち解けるタイプではなく、時間をかけてじっくりと関係を築いていく傾向があります。 そのため、一度信頼した人には依存しがちな面も。 とくに恋愛ではかけがえのないパートナーとして誰よりも優先して大事にするのですが、その気持ちが重すぎると恋愛依存に陥ってしまうこともあるでしょう。

受け身でマイペース

天秤座×A型女性はどちらかというと消極的で、恋愛においても受け身な姿勢が基本です。 追いかけるよりも追いかけられる方が楽だと感じる場合が多いでしょう。 また、やわらかで穏やかな雰囲気が周りに好印象を与えるのですが、マイペース過ぎて周囲から反感を買うことも。 基本的に恋愛体質な天秤型×A型女性。 相手に尽くすだけでなく、もう少し自分のことも大事にすることでどんな恋愛もうまくいきやすいでしょう。

蠍座×A型女性

蠍座×A型女性の恋愛傾向を占います。 当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

大人しく神経質

蠍座×A型女性は、基本的に口数少なく大人しい印象の人が多いでしょう。 やや神経質なところもあり、恋愛に関しても慎重で、心の扉は固いタイプ。 あまり自分のことについては話さない秘密主義ですが、仲良くなるとオープンマインドになれます。 一途なので、相手に対して心を開ければ、関係は長続きする傾向です。

嫉妬深く独占欲が強い

心配性で不安になりがちな一面があるため、嫉妬深く独占欲が強いのも特徴的。 安心できないと相手に対しての束縛や干渉が激しくなる傾向があるでしょう。 シャイで内向的なので、わかりやすい愛情表現は苦手ですが、余計な不安や心配を抱えたくない思いから相手にはきちんと愛情表現を示して欲しいタイプ。 恋愛相手はかなりマメな人だと相性ぴったりです。

感受性が強くロマンチスト

蠍座×A型女性は感受性が強く、繊細で傷つきやすい一面をもっています。 想像力が豊かで夢みがちなところがあるので、かなりのロマンチスト。 ベタなシチュエーションであっても、ロマンチックな演出をしてくれる相手には心を奪われやすいでしょう。 理想が高く美しいものが好きなので、アイドルや二次元のキャラクターにハマって恋をしてしまうことも。

ゆっくり関係を築く

恥ずかしがり屋で人見知りなところがあるので、最初はなかなか心を開くことができないタイプ。 恋愛においてもスピーディーな展開は苦手で、ゆっくりと関係を築いていくでしょう。 また恋人の友人や家族の前では、慣れないうちは借りてきた猫のようになってしまうこともありそうです。 繊細で人見知りでありながらも独占欲の強い蠍座×A型女性。 じっくりと相手との距離を縮めて関係性を築いていくことで、恋愛はうまくいきやすいでしょう。

射手座×A型女性

粘り強い行動力で人生を突き進んでいる射手座×A型女性。 そんな射手座×A型女性の恋愛傾向をチェックしてみてくださいね。

ここぞというときの強さはピカイチ

射手座×A型女性は、射手座特有の気質として「少々のことではめげない強い精神力と瞬発力」をもっています。 そこにA型の、人の心を読みとる能力が加わっているのです。 恋愛面でもお相手の気持ちや状況を的確に判断し、ここがチャンスと思ったら一歩も引かずにアプローチを成功させます。

落ち込むときはどん底までいく

明るく元気な射手座×A型女性ですが、意外とナイーブな一面もあります。 ポジティブな射手座なので想像しにくいですが、内側にはA型の繊細な性質をもっています。 恋愛が終わってしまったときには、どん底まで落ち込むタイプでしょう。 いつもは元気いっぱいなため、そのギャップですぐに「何かあったな。」とまわりに勘づかれてしまうほどです。 ただそんな状態は長くは続かず、いつの間にかいつものポジティブさをとり戻しています。

独占欲が強い

射手座×A型女性は、独占欲が強い人が多いです。 射手座は一途な性格、A型は相手に誠実を求める性質があります。 恋人に対して強い独占欲 があり、いつも自分のことだけをみてほしいと思っているでしょう。 恋人に愛されていることが自信につながるという一面もあります。 そのため恋人が他の女性によそ見をすると、焼きもちを妬いてしまいがちです。

自分は自由でいたい

誠実で保守的な一面があるA型といえども、射手座×A型女性の恋はやっぱり自分が主役です。 射手座の束縛をきらい目標に向かってがんばるという性格は、恋愛をしても変わりません。 そのため恋愛関係が安定してくると、恋人のことを独占したがるわりには、自分自身は自由に好きなことに取り組みたいという気持ちになっていきます。 わかりやすくてチャーミングな射手座×A型女性。 可愛いですよね。

山羊座×A型女性

現実的な考えをもつ山羊座×A型女性は、恋愛に対しても比較的現実的な考えをもっています。 そんな山羊座×A型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。

恋愛に対しても現実的

山羊座×A型女性の特徴である「現実的な考え方」は、恋愛傾向にも表れます。 少女漫画のようなロマンチックな体験にあこがれることはあまりありません。 そのかわり自分がどのような相手と恋愛をすることで幸せになれるかを、無意識のうちに分析していることが多いです。 自己分析力に優れているため、恋愛においての失敗が少ない傾向にあります。

計画的に相手にアプローチする

計画的かつ努力家な山羊座×A型女性。 山羊座×A型女性にとって恋愛の第一歩は相手を知ることです。 相手の好みや性格を知り、相手との恋愛を成就させるために計画的に行動します。 自分には無理な相手だと判断したときには、潔く身を引くということも特徴です。

知性を感じられる人を好きになる

山羊座×A型女性は、頭が良くウィットに富んだ会話ができる人を好きになる傾向があります。 自身の知識欲が満たされると同時に、尊敬できる相手であると思えるからです。 「ノリがいい」「元気だけがとりえ」という人にはあまり魅力を感じません。

恋愛に関して真剣に取り組む

山羊座×A型女性は、遊びや軽い気持ちで恋愛をすることはありません。 どの恋愛にも真剣に取り組みます。 そのため、一途な性格だと思われることも多いでしょう。 また、浮気や不倫といったことに嫌悪感をもっている場合も多いです。 真面目で努力家な特徴が恋愛傾向にも現れている山羊座×A型女性。 真剣な恋愛をするだけに、相手に軽い気持ちが感じられると一気に冷めてしまうことも。 慎重な山羊座×A型女性の恋愛傾向を尊重してくれる相手に出会うことで、充実した恋愛ができるでしょう。

水瓶座×A型女性

水瓶座×A型女性の恋愛傾向を占います。 当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

冷静で生真面目

常に冷静沈着でクールなイメージをもたれることの多い水瓶座×A型女性は、かなり几帳面で生真面目なタイプ。 恋愛ではベタベタすることもなくあまり感情的にもならないので、少し冷たいと思われることも。 自分のことはなんでも自分でできてしまうしっかり者であり、かつ甘え下手でもあるので、どちらかというと対等な関係を築ける恋愛が長続きしやすい傾向にあります。

相手の家族や友人も大切にする

クールな水瓶座×A型女性ですが、実は情には厚いので恋人だけでなく友人や仲間、家族をとても大切にするタイプになります。 もちろん自分の大切な人だけでなく、恋人の家族や友人のことも心から思いやり、大切にできます。 言葉よりも行動を重視する派であり、口数少なくとも相手を思いやった行動をとれる一面は長所だといえるでしょう。

我慢しすぎてストレスを溜めやすい

水瓶座×A型女性は束縛や干渉を嫌う傾向にあるため、自分がされると嫌なことは恋人にもしないタイプで、あっさりとした恋愛関係を望みます。 ただ相手がそうでないタイプだと、根が優しいゆえに強く反抗できないこともあり、我慢しすぎてストレスを溜め込んでしまうことも。 相手が傷つくのでは、とあまりストレートに本音をいえない一面があります。

信頼が一番大事

あまり目立った愛情表現をすることは苦手で、また言葉ではっきりと伝えることも少ない水瓶座×A型女性なので、とにかく恋人との関係には信頼を最も重視するタイプでしょう。 一時的な情熱にまかせて恋愛をするよりも、じっくりと時間をかけて信頼関係を築いていき、一途に長続きする恋愛を好みます。 クールですが義理人情に厚く信頼関係を大事にする水瓶座×A型女性。 恋愛は行動だけでなくきちんと言葉でも本音をいう機会をもつことで、さらにうまくいくでしょう。

魚座×A型女性

思いやりにあふれる魚座×A型女性。 奥ゆかしくてモテるタイプです!

癒し系

魚座×A型女性は癒し系の人が多い傾向にあります。 優しく話を聞いてくれて、さりげなくフォローしてくれる魅力的な女性です。 愛嬌があり、肩に力が入っていない自然体な雰囲気が、さらに好感度を上げてモテます! どちらかというとお人好しで、頼まれごとをされると断れないタイプでしょう。 押しに弱いので、好意のない人にはハッキリ意思表示できるように心がけてください。

恥ずかしがり屋

魚座×A型女性は内気で恥ずかしがり屋なところがあります。 恋愛においては、とくにシャイになるようです。 好意のある男性にアピールできないどころか、逆にそっけない態度をとってしまうこともあるでしょう。 あなたの気持ちは相手に伝わりづらく、せっかく両想いになっていてもチャンスを逃す可能性があります。 誤解されないように、自分から行動することも大切ですよ。

イコール結婚

魚座×A型女性にとって、結婚は恋愛の延長線上にあります。 まじめで思いやりのある魚座×A型女性は、心がとても純真な人です。 付き合っていくうちにどんどん好きになって、最終的に結婚するのが理想的! なので好きになった時点で、結婚についても意識してしまうでしょう。

感受性が豊か

素直で自然体な魚座×A型女性は、感受性がとても豊かです。 そのため理論的に考えるのではなく、感情や直感的なものを大事にする傾向があります。 A型の繊細な要素もあって相手の気持ちに敏感で、なにかと影響を受けることもあるでしょう。 苦手な男性に対しても、嫌な思いをさせないように振る舞ってしまいます。 そこが魚座×A型女性の優しさでもあり、勘違いされる要因でもあります。 気持ちがわかるだけに、相手に合わせがちな魚座×A型女性。 あなたを大事にしてくれる誠実な男性を選びましょう! いかがでしたか? 血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。 ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む