1. トップ
  2. お仕事
  3. 【風水コラム】会社でできる簡単風水!デスク周りをこう変えろ!

【風水コラム】会社でできる簡単風水!デスク周りをこう変えろ!

  • 2021.4.2
  • 3453 views

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

新年度に入り、新しいデスクになったり、席が移動したなんて人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は「会社でできる簡単風水」を紹介していきます。

風水は、4千年前に中国で発祥した「気」に注目した環境学です。人間が持つ気の流れを整えることが風水の目的とされているんです。

それでは、さっそく見ていきましょう。

(1)机の上にごちゃごちゃと物を置かない

風水で仕事場は、動きがある場所であることが運気をあげるコツとしてあります。
そのため、動きを妨げてしまうような物を机の上に出しっぱなしにしていると、仕事運は逃げていってしまいます。
使わない物は引き出しなどにしまい、使った物はすぐに元に戻すことを心がけましょう。机の上は常にパソコンやメモ帳などの2・3点のものだけにとどめましょう。

(2)机の下はスッキリさせて

机の上だけではなく、足元に鞄をおいたり、資料などを積み上げたりしまう人も多いかと思いますが、それもNG風水です。
机の下は、日の当たらない暗い場所でもありますよね、そんな場所には悪い気がたまります。ごちゃごちゃとしているとそこに悪い気がとどまってしまうのです。
そして、実は足からも多く運気は取り込んでいるのです。仕事をしながら、悪い気を足から取り入れないように、足元はスッキリとさせておきましょう。

(3)ほこりが溜まらないようにしよう

PCの周りや、書類の上、引き出しの上など、デスク周りは意外とほこりが溜まりやすいのです。
風水では、ほこりは邪気をためてしまう物と言われていてかなり良くないものです。でも、毎日ほこりをゼロにするのはかなり難しいことです。
なので、気が付いたときにデスク周りを水拭きしたり、ほこりを払ったりする習慣を付けると、悪い運気がたまりにくくなって良いでしょう。

(4)植物を置くと運気UP

日の当たらない職場は、やはり悪い気がたまりやすい場所でもあります。そこで、悪い気を吸収してくれる植物をデスクに置くと、自分の周りの気が整いやすくなるでしょう。
また、緑は心を落ち着かせてくれる効果もあるので、仕事中の癒しとしても最適です。

(5)仕事運をあげるのは北西

風水で、仕事運や出世運が上がるとされている方角は北西と言われています。しかし、デスクを勝手に移動することは難しい人のほうが多いですよね。
そこで、自分のデスクの北西側をとくに綺麗にしておくことや、北西側に植物を置くなどすることでも運気は呼び込まれますので、ぜひやってみてくださいね。

おわりに

比較的今すぐできる簡単な数秘術を紹介したので、すぐに実行できると思います。仕事運をあげたいと思う人はぜひ実践してみてくださいね。
風水は基本的に、清潔であればあるほど上がってきます。
今年は、キレイなデスク周りを保つことを心がけてみましょう。
(澪/ライター)


元記事で読む