1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒好きの方必見! レンジで温めるだけの『国産豚もつ使用 もつ煮込み』で、おうち飲みを最高の時間に!

お酒好きの方必見! レンジで温めるだけの『国産豚もつ使用 もつ煮込み』で、おうち飲みを最高の時間に!

  • 2021.4.2
  • 827 views

昨年から続くおうち時間に、「おうち飲み」に目覚めた人も多いのでは? 欠かせないのは、お酒に合うおかずだろう。簡単で美味しく、お酒に合うおかずが欲しいなら、調理が簡単なレンジで温めるだけで立派なおつまみが出来上がる「Delcy 彩るおかず」シリーズはいかがだろう。今回お酒のお供に最適な『国産豚もつ使用 もつ煮込み』が新登場したので、早速試してみよう!

国産豚もつを、こだわりの味噌としょうゆでコク深い一品に

株式会社日本アクセス(東京都品川区)が、お母さんの手料理さながらのおかずを食卓に彩る「Delcy 彩るおかず」シリーズから『国産豚もつ使用 もつ煮込み』(180g・標準小売価格 税抜300円・2021年3月8日発売)を新発売した。

国産の豚もつを赤味噌・白味噌で煮込んで、旨味を引き出したこだわりのおかずだ。味つけには豚肉のゆで汁と、天然杉木桶を使って伝統的な天然醸造で製造されたタイヘイ社の丸大豆しょうゆ”を使用している。しかも、このしょうゆはただものではない。気候による温度変化を利用し、一年の歳月を費やしてじっくりと発酵・熟成された深い旨味とコク、芳醇な香りが特徴だ。このしょうゆと2種類の味噌が合わさり、コク深い味わいに仕上げている。こだわりの逸品だ。

こだわりのおかずが、電子レンジで温めるだけで食べられる。しかも化学調味料不使用。具材の旨みが楽しめ、日々口にするおかずとしても安心感がある。 今回はお酒のおかずに最適ということで、ビールと一緒にいただいてみたい!

大きい具材にしっかり出汁が染みている! 味噌のコクでビールがすすむ

調理方法はとても簡単。電子レンジ500wで約2分、袋ごとそのまま加熱もOKだ。お皿に出すと…具材が大きい! ごろっと感にテンションが上がる。

スープを啜ると、味噌のコクともつの旨味が混ざり合った絶妙な味わいだ。白味噌のまろやかさと赤味噌のコク…、このスープだけでも食欲がそそられる!

大きめのもつの食感と、噛むたびに味噌やしょうゆ、具材の旨味が染みだす。そこにビールを流し込む。また箸がすすむ。

濃すぎず、まろやかで優しい味。こんにゃくや人参にも、ひたひたに味が染みている。レトルトとは思えない、手料理感…!

まさにビールのお供に最適だ。焼酎や日本酒、チューハイなどとも絶対合う! 化学調味料不使用のシンプルな味わいに、お家飲みに目覚めた人はもちろん、家族の料理が恋しい一人暮らしの人にもおすすめ。

「Delcy 彩るおかず」シリーズでは、今回新発売の『国産豚もつ使用 もつ煮込み』の他「北海道産じゃがいも使用 肉じゃが」「鶏大根」「豚汁」をリニューアル。酒飲み必見のおかずがラインアップしている。まだまだ長引くお家時間に、お母さんの手料理のようなおかずが手軽に食べられるので、チェックしてみて!

全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどから購入可能。

■商品の詳細情報はこちらから

元記事で読む
の記事をもっとみる