1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ダイソーさんのお陰です!簡単キレイが実現する「掃除アイテム」3選!

ダイソーさんのお陰です!簡単キレイが実現する「掃除アイテム」3選!

  • 2021.4.2
  • 3104 views

家の掃除、少しでも楽に美しくしたいですよね。 そんな時は、ダイソーの「掃除アイテム」を試してみるといいかも! 便利なアイテムがたくさんあるから、簡単に掃除ができますよ。

(1)くるっとキャッチ

お風呂の排水溝の掃除が楽になるアイテム。 排水溝の掃除って、髪の毛やゴミが絡まって、掃除する時面倒ですよね。 この商品を排水溝に設置すれば、髪の毛やゴミをキャッチしてくれます。 水が流れるうずの力で、中心に髪の毛やゴミが集まるように設計してあるから、捨てる時もひっくり返すだけ。 まとまっているので、手を汚さずに捨てられます。 調節できるリングも付いているので、排水溝の大きさに合わせて調節可能。 簡単に設置できて、お風呂掃除が楽になる便利商品です。

(2)スティックパイプ洗浄剤

排水溝に入れるだけでOKの、3本入りスティック状のパイプ洗浄剤。 洗浄、除菌、消臭をしてくれるから、手軽に排水管の掃除ができます。 スティック状なので、排水管のU字部分に引っかかり、ゆっくりと溶けながら溜まった汚れを洗浄。 細いスティックなので、狭い排水溝にも使用でき、10日~2週間程度効果が期待できます。 オレンジオイル配合で爽やかなオレンジの香り。 非塩素系なので塩素のツンとした匂いもなく、安心して使用できます。

(3)洗濯槽クリーナー

洗濯物に匂いが残るのなら、洗濯槽の汚れが原因かもしれません。 月に一度程度、洗濯槽を掃除しておけば、匂い移りの心配もなくなります。 この、洗濯槽クリーナーは、洗濯槽のカビや汚れを落としてくれ、除菌や消臭効果もアリ。 使用方法は、洗濯槽クリーナーを洗濯機に入れて、槽洗浄コースを選択するだけ。 槽洗浄がない場合は、高水位で洗い、すすぎと脱水をすればOK。 洗濯機の気になる汚れや匂いを取ってくれる商品です。


掃除が楽になれば、忙しい日でも簡単に終わりますよね。 便利な「掃除グッズ」を使って、効率よく済ませたいもの。 ダイソーのアイテム、ぜひ試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@100kin_mag様、@100yenshop_mama様、@emi.20170221様の投稿を紹介させていただいております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 2021年3月3日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる