1. トップ
  2. レシピ
  3. 知らないなんて損すぎ!【カルディ】の「調味料」で料理が激変?!

知らないなんて損すぎ!【カルディ】の「調味料」で料理が激変?!

  • 2021.4.2
  • 3734 views

国内から海外まで幅広く商品を取り扱うカルディ。 お菓子やインスタント食品などが目に入りますが、調味料もアツいです。 これを見たら、今まで知らなかったことを悔やむかもしれませんよ!?

(1)南蛮えびスープ

えびの旨みが凝縮された濃縮タイプの液状調味料。 お湯に入れるだけで、えびの香り漂う濃厚スープが簡単にできてしまう便利商品です。 一度使えば、ドハマりしてしまうこと間違いなし。 南蛮えびは新潟県で採れる栄養満点の甘えびのこと。 その栄養満点で甘い味のする南蛮えびの粉末が、この調味料には使われており、濃厚なえびの旨みを引き立てています。 この調味料はかなり万能です。 スープはもちろん、リゾット、お鍋、炊き込みご飯、ラーメンなどに使え、料理に一味も二味も深みも与えます。 えび好きさんにはたまらない商品なので、ぜひ試してみてください。

(2)たまねぎ黒酢ドレッシング

たまねぎがたっぷり入った黒酢入りのドレッシング。 サラダやカルパッチョにかけて食べるのもいいですが、今回はそれ以上の使い方ができる嬉しいドレッシングになります。 みじん切りの生たまねぎに、丹精こめて作られた酸味のある黒酢が、炒めものや煮込みものにピッタリ。 炒めていないからこそ、たまねぎのよさを生かせて、また黒酢がアクセントとなり、食材においしさをプラスしています。 ドレッシング自体の味もおいしいため、サラダやカルパッチョだけで終わるのは正直もったいない隠れた一品です。

(3)旨辛もやしソース

もやしに特化した!?不思議な調味料。 商品名を見れば、もやしだけかと思いますが、実はもやし以外にもガンガン使える万能調味料になります。 むしろ、もやしだけに使うほうがもったいないです……。 ソースはごま・味噌が入り深みのある香りと味で、そこにコチュジャンが入りピリ辛に。 見た目は濃いにんにくガツン系のタレに見えますが、実際は万人受けする味です。 この調味料嬉しいことに、化学調味料や保存料、着色料といった添加物が入っていません。 レシピの紙も一緒についてくるので、参考にすると料理の幅も広がりますよ。 料理の味の決め手となる調味料選びは冒険をしつつ、おいしさも同時に求められます。 今回紹介した調味料は冒険もでき、おいしさも叶えられる優等生なものばかりです。 調味料の種類を増やし、おいしい料理をたくさん作ってはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@yukichi_rakuraku様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月29日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる