1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な彼氏が欲しい! “上質彼氏”になる条件5つと出会うための方法3つ

素敵な彼氏が欲しい! “上質彼氏”になる条件5つと出会うための方法3つ

  • 2021.4.2
  • 556 views

とにかく他人が羨むような上質な彼氏が欲しいと思っている人も多いはず。もちろん将来を考えられるようなロマンティックな恋愛もしたいけど、少しでも早く上質な彼氏とお付き合いがしたい!そのためには、どんな風に頑張ればいいのでしょうか?ここでは上質な彼氏とはどんな人なのか、出会える方法について紹介していきます。

上質な彼氏の条件(1)結婚願望がある

全く将来が見えないような男性は上質彼氏とは言えません。もしもあなたが将来結婚したいなら、男性側にも結婚願望があって、真剣に将来のことを考えてくれるような男性は上質彼氏でしょう。そんな男性なら、付き合っている時間も意義のあるものに変えてくれるはずですよ。

上質な彼氏の条件(2)ルックスがいい

上質な彼氏とは、ルックスがいいことも条件。ルックスの好みは人それぞれなので、一概には言えませんが、自分の好みであれば良いでしょう。彼氏の顔を見るだけで笑顔になってしまうような男性だと、一緒に過ごしていて楽しいですよね。

上質な彼氏の条件(3)収入が高い

上質な彼氏といえば、仕事がデキるイメージでしょう。収入が高く、生活には困らないくらい稼いでいることが必須条件になりそうです。

上質な彼氏の条件(4)社会的地位が高い

収入が高いけれど、職種によっては怪しいものもありますよね。社会的地位が高いことも上質な彼氏の条件になるでしょう。誰もが知っている大手企業に勤めていることや、難易度の高い国家資格を取得しているなどです。

上質な彼氏の条件(5)誠実で一途である

どんな素敵な男性でも、チャラチャラしているような彼氏はNGですよね。一緒にいて安心できるような誠実さを持っており、一途な彼氏であることも必要な条件になります。過去に長く付き合った経験があったり、女遊びよりも趣味や仕事に没頭している人の方がいいでしょう。
そんな素敵な男性に、どこで会うことができるのでしょう。では上質な彼氏との出会い方について紹介していきます。

上質な彼氏と出会う方法(1)マッチングアプリで出会う

SNSやマッチングアプリで知り合って、お付き合いをし、ゴールインすることは珍しいことではありません。マッチングアプリなら希望の条件を満たした男性を検索できるので、絶対に外せない条件をクリアした男性だけを探すことができます。ただ上質男性はライバル女性も多いため、積極的なアプローチを頑張ってくださいね。

上質な彼氏と出会う方法(2)結婚相談所に行く

真剣に将来を考えられるような上質な彼氏を探す場合に、結婚相談所もオススメです。結婚相談所では入会金や月会費など、ある程度の金額が必要になるため、将来のことを真面目に考えている人が多く登録しています。また専門のコンシェルジュがついている場合などもあり、どんな相手がふさわしいのかなどを専門家の視点でアドバイスしてくれるでしょう。

上質な彼氏と出会う方法(3)条件付きの婚活パーティーに行く

上質な彼氏を探すために、条件付きの婚活パーティーに参加するのもアリです。例えば弁護士や医師などの士業のみの婚活パーティーもあります。そこで好みの男性を探せば、あなたにとっての上質彼氏と簡単に出会うことができるでしょう。

上質な彼氏と付き合うために外せないこととは?

上質な彼氏と付き合いたいと思っていても、相手にも選ぶ権利があります。上質な彼氏に選ばれるためには、どんな女性でいるべきなのでしょうか?まず外見は、女らしく磨き上げること。ヘアメイクやファッションなど女子アナのような女らしく清潔感のあるスタイルが人気です。やりすぎない雰囲気が理想的と言えるでしょう。
またいつも笑顔でいること。常に笑顔を振りまいてくれると、幸せを呼び寄せてくれそうだと男性は感じてしまいます。さらに将来を真剣に考えたなら、家事は完璧にしておくことが大切。得意料理があり、食事のレパートリーも1週間分はできるようにしておくのが理想的です。

素敵な恋を見つけよう!

上質な彼氏を掴まえるために、積極的に行動を起こしてくださいね。もし上質な男性を見つけるのに時間がかかっても、焦らないことも大事です。ゆっくり上質な男性を見極めましょう。
(yummy!編集部)



元記事で読む