1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ぶっちゃけ期待以上でした…!セリアさん侮ってごめんなさい!珍しい形の“アレ”専用収納グッズ

ぶっちゃけ期待以上でした…!セリアさん侮ってごめんなさい!珍しい形の“アレ”専用収納グッズ

  • 2021.4.2
  • 11776 views

○○専用の便利グッズも多く販売されているセリアで、今回は、“石けん”専用の収納グッズを見つけました。珍しい形をしているため、一瞬石けんトレーには見えませんが、石けんを収納するための工夫が詰まったとっても便利な商品でした!今回も、詳しくご紹介します。

商品情報

商品名:フィルムフック 水が切れる石けんトレー

価格:各¥110(税込)

耐荷重(約):1kg

販売ショップ:セリア

便利&衛生面でも◎水が切れる石けんトレー

今回、セリアで見つけた○○専用グッズは、石けんをいれるための専用トレー。

しかし、よくみる一般的なトレーとは全く違う形状をしており、三角に近いような形になっています。

実はこれ、このように石けんを斜めに立てて置けるようになっているトレーで、しかも粘着タイプになっているため、壁などに貼り付けて使用することができるんです。

粘着力もかなり高く、一見心もとないように見えますが、かなりがっちりついています!

重みのある石けんもしっかりホールドしてくれ、落ちる気配がありませんでした。

フックの後ろを見てみるとこんな感じ。フィルムをぺろっとはがすだけで、すぐに壁に貼り付けることができます。

粘着テープは洗えば何度でも使えるというのも嬉しいポイント!110円でここまで便利なのにもかかわらず、さらに何度も使えるなんて、コスパも最強すぎます!

底の部分は穴が開いているため、石けんを置くだけで自然と水が切れるようになっていてとても衛生的。

一般的なトレーだと、トレーに石けんを置いた時にどうしても水が入り溜まってしまうため、なんとなく汚い感じがしてしまいますが、これなら水がたまることもなく、しっかり石けんを乾燥させてくれます。

さらに、石けんをトレーごと浮かせることができるので、洗面台の掃除も楽になりますよ。石けんトレーエリアの、あのぬるぬるとおさらばできるのは嬉しいですね!

トレー自体のデザインもシンプル&クリアなので、どんな場所にもしっかりなじんでくれます。

今回は、セリアの「水が切れる石けんトレー」をご紹介しました。機能性も抜群でおしゃれな石けんトレーが110円でゲットできるだなんて、さすがセリアさん♡素晴らしい発明品です!

ぜひ、見かけたら手に取ってみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年3月31日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる