夏仕様のアイスキューブとフルーツカクテルで、夏バテをアタック!

外に出かけるともう否定はできないよね。

Summer has officially arrived!

夜になっても部屋中がむしむししてなかなか眠れない日々がこれから続く。

日本の夏は、過ごしやすいとはいえないけど、暑さを一緒に戦ってくれる存在が身近にあるよ。

それは、フレッシュなサマーカクテル!

 

夏はビールだという常識はもちろんくつがえすつもりはないけど、

たまにはちょっと努力してステキなカクテルを友達に提供すれば、もっともっと夏がenjoyableになるのでは?

そこで今日はまず、フレッシュな材料がたっぷり入るアイスキューブのオプションをいくつか紹介するよ!

今週末にファーマーズマーケットにへ行くならフレッシュなハーブやフルーツをピックアップして作ってみよう!

インパクトのあるこのアイスキューブの上にカクテルを注げば、とっても特別な自家製カクテルメニューができる!

作り置きしておいたら、飲みたくなるときにいつでも冷凍庫から取り出せるね!

 

普段作る氷がちょっと曇った外見になるのはよくあることだよね。

せっかくハーブなどを入れたアイスキューブが曇ったらもったいないから、その対策を紹介しよう。

それは、水を一回沸騰させてから製氷皿に入れるだけ!

とっても簡単だけど効果的。

 

今回作るアイスキューブは3パターン

①ブルーベリーとレモン

②ミントとラベンダー

③バジル

DIRECTIONS:

1. 最初は材料の準備

レモンの皮を薄く切ったり、ハーブの葉っぱをとったり、レモンスライスを作ったり、ラベンダーの花を用意したりする。

2. お湯を沸かして少し冷めたら製氷皿に入れる

具材を入れ、ラップでカバーしてしばらく冷ましておく。少し冷めたら冷凍庫に入れて凍るまで待つ。

3. 冷蔵庫で固まらせて完成!

冷凍庫から出したらカスタムなアイスキューブが出来上がり!

カクテルに、お水に、レモネードに、ジュースに、いろんな使い道がある!

具材もみちろんカスタマイズ自由だよ。

ではでは、こんなステキなアイスキューブができたので、

次回のコラムでこれらのアイスキューブにぴったりマッチしているサマーカクテルの作り方を紹介するよ!

ぜひこの続きをチェックしてね!

 

それまでは、アイスキューブのバリエーションをいろいろ作ってみたり、

お水やジュースやサングリアなどに入れてみてはいかが?

 

みんなも最高なアイスキューブのバリエーションができたら、instagramで#kitchenadventurerのハッシュタグ付きでシェアしてね!

僕もレパトリーを増やしたい!

それでは、stay tuned for summer cocktail recipes in my next column!

 

僕はいつもInstagram(@supertim_99)でkitchen adventuresをアップしているので、ぜひフォローしてくださいね!

元記事を読む
提供元: NEXTWEEKENDの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理