1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃうやん!男性が本命だけにする態度4つ

好きになっちゃうやん!男性が本命だけにする態度4つ

  • 2021.4.2
  • 4976 views

男性は、本命女性に対する言動と、そうでない女性に対する態度に違いがあります。
気になる男性の言動が一体どちらなのか気になりますよね。
今回は、男性が本命だけにする言動を4つ紹介します。

1. 体ごと女性に向けて話を聞く

男性は、興味のあるものに対して体を向ける習性があります。
そのため、本命女性と話しているときは、体ごと女性のほうを向いていることが多いです。
女性の話をちゃんと聞いているというアピールの意味合いもあるかもしれません。
反対に、興味のない女性と話しているときは、体が違う方を向いている場合があります。

2. 外見だけでなく内面を褒める

男性は、遊びの女性に対しては外見だけを褒めます。
しかし、本命女性のことは、外見だけでなく内面を褒めます。
本命女性のことは、内面もしっかり見ているからです。
あなたの内面をよく褒めてくれる男性は、あなたを本命として意識している可能性があります。

3. 男性のほうから連絡をする

男性は、本命女性にはきちんと自分から連絡をします。
少しでも多くの時間、本命女性と繋がっていたいと考えるためです。
興味のない女性に対しては、男性のほうからわざわざ連絡をしません。
男性のほうからよく連絡をくれる場合は、本命女性として見てくれている可能性があります。

4. 女性の相談に乗る

本命女性から相談をされたら、男性は快く話を聞いてくれます。
少しでも力になりたい、本命女性に元気になってほしいと考えるためです。
反対に、興味のない女性から相談をされた場合は、相談に乗るのを断る場合があります。
あなたが相談したとき、しっかり話を聞いてくれる男性がいる場合、その男性はあなたに思いを寄せているかもしれません。

今回は、男性が本命だけにする態度を4つ紹介しました。
本命女性に対しては、男性のほうから「何かしてあげよう」「力になりたい」と思い、行動してくれることが多いようです。
気になる男性の言動は当てはまりましたか?
多く当てはまった場合、その男性もあなたのことが気になっているかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる