1. トップ
  2. レシピ
  3. 「1個30円以下ってヤバくない!?」業スーのお腹も気分も満足できる”最高グルメ”商品!

「1個30円以下ってヤバくない!?」業スーのお腹も気分も満足できる”最高グルメ”商品!

  • 2021.4.2
  • 13987 views

夜中にお腹がちょっとすいたとき、手軽に食べられるものがあるといいなと思いませんか。夜中だからコンビニまで行くのも面倒。そんなときお役に立つのが業務スーパーのこちらの食品です。一個30円以下でお腹がいっぱいになるおすすめ食品をご紹介。

ふわとろやまいも焼

ふわとろやまいも焼パッケージ
Instagram

それがこちら、「ふわとろやまいも焼」です。やまいも焼きを自宅で作ろうと思ったら、まずやまいもを買ってきて、皮をむいて、ぬるぬる滑るやまいもを持って、すり鉢ですって…。とても手間がかかるし、手が痒くなる人もいます。こんな手のかかるやまいも焼きがなんと一個30円以下で手に入るのです。

いろいろな調理法ができる

いろいろな調理法ができる
Instagram

裏面をよく確認すると、いろいろな調理法で温めることができるようです。一番お手軽なのが電子レンジを使った方法です。ラップをかけずに電子レンジでチンするだけで、手早く食べることができます。きちんと美味しさを味わいたいときは油で揚げる方法がおすすめ。凍ったままのやまいも焼きを、高温の油で揚げるだけです。焦げやすいので調理中は目を離さないでくださいね。

焼くこともできる

焼いているところ
Instagram

この投稿者さんは、焼く方法で調理しているようです。油がほとんどいらないので、香ばしくできるのにちょっとヘルシー。やまいもは少量でもお腹を満たす効果があるので、ダイエットをしている女性にも人気の高い商品です。しかも冷凍なのでいつでも食べられて、他の食品の食べ過ぎを防ぎます。

好きなトッピングをしても

ふわとろやまいも焼完成品
Instagram

出来上がりはこんなに美味しそう。これはつい食べ過ぎてしまうかもしれませんね。上にマヨネーズをかけたり、青のりをかけたりしても、たこ焼き風味になっておもしろいかも。2枚のやまいも焼きの間にレタスをはさんで、一緒に食べるとお野菜も自然に摂れて立派なおかずになりますね。今日のごはん、一品なにか足りない場合の足しにもなるので、冷凍庫に常備しておきたいですね。

食べ方は無限大

業務スーパーのやまいも焼きはちょっとの量でお腹いっぱいになりたい人や、晩御飯のおかずにぴったりでした。チーズを乗せてもいいし、食べ方は無限大ですね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではgyousu_kirin様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる