1. トップ
  2. インテリア
  3. 【2LDK】大人女子の一人暮らしインテリア。ナチュラル感が心地よい空間づくり

【2LDK】大人女子の一人暮らしインテリア。ナチュラル感が心地よい空間づくり

  • 2021.4.2
  • 19214 views

2LDK大人女子の一人暮らしインテリア特集

2LDKの広めの間取りが快適で暮らしやすい、大人女子の一人暮らしインテリアを特集。

団地をフルリノベーションしたお宅や、お気に入りの北欧アイテムに囲まれた暮らしなど、ナチュラルで居心地の良い空間づくりを叶えた素敵な一人暮らしインテリアをご紹介します。

団地リノベ2LDK大人の一人暮らしインテリア

広々としたリビングルームは居心地抜群

古い団地をフルリノベーションした一人暮らしさんのお宅。

広々としたLDKが中心になっていて、快適なおうち時間が過ごせる間取りが魅力。

キャスター付きのテレビボードが活躍

キャスター付きで向きが簡単に変えられるテレビボード。

リビング側からもダイニング側からも見やすい位置に移動出来て、とっても便利ですね。

ワークスペースとしても使えるダイニング

スクエア型のダイニングテーブルは食事はもちろん、ワークスペースとしても活躍。

一人暮らしに丁度良いコンパクトなサイズ感で、お部屋も広々とした印象に仕上がりますね。

グリーンの差し色が爽やかなキッチン

グリーンの配色で仕上げた梁がキッチンの爽やかなアクセントに。

キッチン収納は一人暮らしにピッタリなコンパクトサイズをチョイスして、広々とした空間づくりに。

清潔感のある一人暮らしキッチン

キッチンの水周りには必要最低限のアイテムのみを置いて、すっきり整った印象に。

コンロに置いた赤いケトルが、ポップなアクセントになっていますね。

広めの間取りが快適な一人暮らしインテリア

リビングルームの隣を寝室に

リビングルームの隣が寝室になった暮らしやすい一人暮らしの間取り。

引き戸を開けておくことで風通しが良く、気持ちの良い空間づくりが叶います。

スツールをベッドサイドテーブル代わりにして圧迫感を軽減。

引き出しや収納ボックスをバランスよく活用

寝室のクローゼット内は、引き出しや収納ボックスを上手く組み合わせて整理整頓。

マネキンを使ったバッグや帽子の見せる収納は、お部屋のおしゃれなアクセントに。

お気に入りが並ぶディスプレイコーナー

洗面所手前にあるユーティリティールームは、陽当たりが良く洗濯物の部屋干しにも重宝する場所。

お気に入りの雑貨を飾るディスプレイコーナーが設けられていて、見ているだけで気分が上がりそう。

ホワイトを基調とした洗面所インテリア

洗面所に並ぶアイテムはすべてホワイトで統一して、清潔感のある空間づくりを実現。

備え付けの棚を使って整理収納することでお掃除がしやすく、すっきりとした印象に仕上がりますね。

トートバッグでハンガーをおしゃれに収納

ハンガーはトートバッグを使ってまとめることで、生活感をカバーしたおしゃれな収納が叶いますよ。

汚れたらバッグをそのまま洗えるのも嬉しいポイントです。

2LDK大人女子の一人暮らし北欧インテリア

北欧インテリアの心地よいリビング

北欧家具やテキスタイルを組み合わせた、落着きのあるリビングルームは居心地抜群。

北欧デザインの優しく温かみのある雰囲気が、おうち時間を快適に仕上げてくれますよ。

整理整頓が行き届いたダイニングルーム

ニッチや壁を使った見せる収納が、おしゃれなダイニングルーム。

季節の花をテーブルに飾った華やかな雰囲気も魅力的です。植物をバランスよく取り入れることで、心地よい一人暮らしインテリアが完成です。

見せる収納がおしゃれで使いやすいキッチン

フックやナイフホルダーを利用することで、使い勝手良く仕上げたキッチン収納。

ナチュラル素材のアイテムをバランスよく組み合わせた、落着きのある雰囲気が魅力的ですね。

眺めがよく気持ちの良い窓辺のスペース

座ったまま気持ちの良い眺めが楽しめるダイニングスペース。

ベランダや窓辺に観賞植物を並べれば、おうちの中でも自然を感じることができリラックスした時間が過ごせますよ。

ナチュラルで優しい雰囲気が魅力の洗面所

北欧インテリアで仕上げたお部屋との統一感があり、センスの良さを感じる洗面所。

マリメッコの壁紙を取り入れることで、おしゃれで心地よい洗面所インテリアが完成しますね。

「好き」に囲まれた2LDK一人暮らしインテリア

落着きのある心地よいベッドルーム

コンパクトで場所を取らないスツールは、ベッドサイドテーブルとしても重宝するアイテム。

ヘッドボード側に取り付けたブラケットライトの優しい灯りが、夜も快適な空間づくりを演出してくれます。

お気に入りが並ぶ窓辺のスペース

お気に入りのキャンドルホルダーが並ぶ窓辺のスペース。白いブラインドを組み合わせることで、スペースを広く使うことができますね。

リビング隣のリラックスルーム

居心地の良いソファを配置したリビング隣のリラックスルーム。

間接照明の明かりを灯せば、より一層リラックスした雰囲気が楽しめます。ナチュラル素材の家具や北欧テキスタイルの優しい雰囲気も魅力的。

ソファ下はかごを使って整理収納

ソファ下のスペースも無駄なく活用した、バスケットを使った整理収納。

自然素材のアイテムがインテリアに馴染み、統一感のある収納が叶います。

アクセントクロスがおしゃれなトイレ

マリメッコのアクセントクロスを組み合わせた、可愛らしいトイレインテリア。

タオルも同じブランドで揃えることで気分が上がる、おしゃれな空間づくりが叶いますよ。

2LDK一人暮らしインテリアで快適生活を

2LDKの広めの間取りでお気に入りのインテリアを楽しむ、一人暮らしさんのお宅をご紹介しました。

落着きのあるナチュラルインテリアは、居心地がよくリラックスした雰囲気が魅力。

2LDKの間取りを生かしたゆとりのある一人暮らしインテリアで毎日の暮らしを心地よく快適に仕上げてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる