1. トップ
  2. 恋愛
  3. ありえない.......!別れたばかりの彼女にされたダメージの大きい行動って?

ありえない.......!別れたばかりの彼女にされたダメージの大きい行動って?

  • 2021.4.2
  • 2856 views

別れたばかりの頃は、恋人のことを引きづって何も手につかなくなるということもあるでしょう。自分がフラれた立場の場合、いきなりのお別れ宣言に心が追い付かず、茫然としてしまうとうこともありますよね。


男性も彼女から急にフラたことでダメージを負います。さらに追い打ちをかけられる行動をすることで、女性と付き合うのがトラウマになってしまうこともあるのです。そこで、別れたばかりの彼女にされたダメージの大きい行動について紹介します。彼氏との別れを考えている女性は、必見ですよ。

プレゼントを捨てる

別れた男性から貰ったプレゼントを持っていると、未練を引きづってしまうと考えて別れた直後に売ったり捨てたりする女性は多いです。しかし、この行動が元カレに知られてしまうと、元カレは大きなショックを受けます。


自分との思い出はすべていらないと言われている気持ちになります。思い出したくない程嫌な思い出になってしまったのかと落胆することもあります。フラれた男性はメンタルが弱っています。そんなときは悪い方へと考えやすくなっているのです。

着信拒否される

急にフラれたことが納得いかずに、別れを受け入れた後に彼女に連絡を取ろうとすることもあります。その時に、着信拒否されているとショックを受ける男性は多いです。全くの猶予もなく切られてしまったと感じます。


LINE もブロックされ、着信拒否もされてしまうと連絡の取りようがありません。SNS でメッセージを送ってもいいですが、そこまでして自分を拒否している彼女に連絡を取っても何も変わらないと思います。いきなりの別れからの断固拒否の姿勢は男性に大ダメージを与えます。

彼の友達と付き合う

別れて間もないタイミングで、彼の友達と付き合ったことを知ると、男性は立ち直れなくなります。未練が残っているならばなおさらショックです。新しい彼氏ができるだけでなく、それが自分の友達だということが更なるダメージを与えます。


もしかしたら、自分と付き合っているときにすでにふたりはデキていたのかもしれないと感じることもあるでしょう。友達と会うと彼女の話を聞くことになるので、段々と友達とも疎遠になっていくということもあるのです。

SNS でネタにする

元カレの嫌だったところなど、彼のことを SNS でネタにしていることを知ってショックを受ける男性もいます。自分を見世物にすることによって、フォロワーを増やそうとしていることに悲しくなるのです。


ふたりだけの秘密だったことも暴露して、全世界に発信されると辛くなります。良かれと思ってしてきたことでも、実は嫌だったと SNS で知ることにより、心に大きな闇を抱えることとなるのです。

あえてショックを受けさせることもできる!

彼とは付き合っていけないけれど、心から嫌いなわけじゃないというのであれば、別れた後にショックを受けさせる行動は慎みましょう。


しかし、大嫌いで二度と顔も見たくないという相手であれば、あえてショックを受けさせることで気持ちがスッキリすることもありますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む