1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月2日(金)~4月8日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2021年4月2日(金)~4月8日(木)

  • 2021.4.2
  • 4975 views

<今週の星物語>

4月2日、知性やコミュニケーションの星・水星と、徹底や再生の星・冥王星が、いい角度になるの。発想の転換が、好結果につながりやすいわ。正反対の意見も案外、参考になるはずよ。また、思考力が深まるの。考えごとに最適よ。できれば、一つのテーマをじっくり掘り下げて考えてみようね。コミュニケーションの再開も期待できるわ。

★おひつじ座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えます。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、かなったりするほか、愛が深まることもあります。直感が冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。自分から働きかけていくことが、いい結果を招きますわ。こちらから声をかけ、人を誘ってみましょう。物事に率先して取り組み、やったことがないことにも、果敢にチャレンジしていきましょう。選択や判断を人まかせにせず、ご自分で行うことも、開運の鍵になりますわ。

★おうし座 指輪物語/正位置

幸運の波に乗れるときです。努力は実を結び、物事は好転するでしょう。チャンスが舞い込むこともありそうです。「案ずるより産むが易し」なので、ホビットのフロドのように、未知のことにもどんどん挑戦していきましょう。ぐずぐずしていてチャンスを逃したら損ですよ。ちょっとした人生の転機や、運命の出会いが訪れることもあるかもしれません。

フロドからあなたへ

やあ、いい風が吹いているね。自分の力でできることが多いので、自由に行動しよう。ただ、気疲れしやすいので、あまり無理をしないでね。何をするということもなく、春の花をながめたりしてボーッと過ごす時間をつくるのもおすすめだよ。気持ちが楽になること請け合いだ。それじゃ、グッド・ラック!

★ふたご座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力を大事にしましょう。ほんのりと恋が始まることもあります。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか、ご主人さま? 春は始まりの季節です。よき仲間や、よき師にめぐりあえそうな予感がしますよ。気持ちよく新年度のスタートを切ることができるように、丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。ハプニングがきっかけで、誰かと親しくなれることもありそうですにゃ。

★かに座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

光の精からあなたへ

こんにちは。困ったときは豊かな知識や経験を持つ先輩や上司、教師に相談してみましょう。本を読んで、先人の知恵を学ぶのもいいですね。あなたがどんなに優秀でも、一人でできることには限界があります。一人で何とかしようとして傷を大きくする前に、他人の力を借りましょう。

★しし座 ドン・キホーテ/正位置

無限の可能性が感じられるときです。ドン・キホーテのように心に夢を描き、果敢に前に踏み出していけば、必ず得るものがあるでしょう。型にはまらない自由な発想や未知の分野へのチャレンジにツキがありますが、芸術などクリエイティブな分野で才能が発揮されることもありそうです。少し変わった人と恋に落ちることも。

ドン・キホーテからあなたへ

姫におかれましては、本日もご機嫌うるわしく存じます。めでたき門出の時がやってまいりました。過去に何があろうと、それはそれとして、新しい日々を楽しいものにすべく、気持ちを一新して前を向きましょう。姫はまだまだ、たくさんの可能性を秘めておられます。意欲的に過ごしましょうぞ。

★おとめ座 オズの魔法使い/逆位置

保守的になりがちです。堅実な道を選びたくなったり、力の強い存在に守ってもらいたくなったりするでしょう。世間体や建前が気になることもありますが、オズが自分を大魔法使いに見せかけてエメラルドの都の人々を守っていたように、建前や守りの姿勢が役に立つこともあります。あえてリスクを冒す必要はないでしょう。

オズからあなたへ

えへん。私はオズである。時は春、世間は浮かれているであろう。しかし、世間のことなど、どうでもよろしい。おまえさんは、おまえさんのペースで過ごせばよいのである。浮かれずコツコツ、やるべきことをやるというのは、とても立派なことであるぞよ。地に足をつけ、堅実に生きようではないか。

★てんびん座 眠りの森の美女/正位置

仕切り直し、方向転換、リセットの時期が訪れています。終わってしまったことには執着せず、再スタートを目指して気持ちを切り替えると幸せがやってくるでしょう。大丈夫。悲しみのあとには、必ず喜びが待っていますよ。妖精の呪いを受けて長い眠りについた姫が、やがて王子と出会って新たな幸せを手に入れたように。

眠りの森の美女からあなたへ

ごきげんよう。終わりのあとに始まりがあり、別れのあとに出会いがある。そんな形で物事が進展していきますわ。流れに無理に抗わないほうが、寂しさや悲しみから早く立ち直ることができましてよ。終わるときも始まるときも、人との触れ合いや交流を大切にしてくださいませね。

★さそり座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞うことができそうです。なぜなら心身ともに健康で、気持ちが安定するからです。ルーシーとアスランの間に芽生えたような深い信頼関係が、誰かとの間に生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋がかなうこともあるでしょう。

ルーシーからあなたへ

はーい、元気? 運気は「持ちつ持たれつ」よ。助けたり助けられたりしながら、よい人間関係を築くことができるわ。引っ込み思案を返上して、困っている人を見かけたら手を貸すようにしようね。なお、気疲れしやすいときなので、気を回しすぎないように。考えすぎや深読みは禁物よ。

★いて座 レ・ミゼラブル/正位置

勇気と行動力がアップしそうです。どんな困難にも負けなかったジャン・バルジャンのように、不屈の精神で力強く前進し、目標の達成や勝利、成功を手にすることができるでしょう。地位の向上やリーダーシップの発揮も期待できます。地に足をつけて問題に取り組み、自力で解決していこうとする姿が、共感や愛、信頼を呼ぶことも。

ジャンからあなたへ

やあ、元気だったかい? 活発な活動がツキを呼ぶので、迷わず行動しよう。人前に出るのもOKだ。堂々と、思うところをアピールしよう。また、もてなされるのは楽しいことだが、もてなす側になると、もっと楽しいよ。この機会に、きみのセンスや能力で人を喜ばせる喜びを知ってほしいな。

★やぎ座 ピーター・パン/逆位置

物事がいいほうに転じていきます。あるいは安定の方向に向かい始めるでしょう。それは、あなた自身が浮ついた考えを捨て、現実としっかり向き合い始めたからに違いありません。ピーター・パンのような永遠の少年ではいられないことに気づいて、つきものが落ちたように気持ちの落ち着きを取り戻して現実的な将来設計を始めることも。

ピーターからあなたへ

ヤッホー。今週のおすすめは、掃除や部屋の模様替えをして、住まいの居心地をよくすることだよ。家や職場で気持ちよく過ごすために、家族や仲間とコミュニケーションをはかるのもいいね。身のまわりの小さな世界を充実させることは幸せにつながる。それは、とても確かなことだよ。

★みずがめ座 緑の指/正位置

おおいに喜びや幸せを感じることができるときです。愛や富、成功や勝利など、満足できるものが手に入ることもあるでしょう。人の心も含め、どんなところにもきれいな花を咲かせたチトのように、あなた自身が人に喜びをもたらす可能性もあります。くもりのない目で人を見て、正直な行動を心がけるようにしたいものですね。

チトからあなたへ

こんにちはっ。読む、書く、話す、聞くことにツキがあるよ。リアルで、またはネット上で、いろんな人と交流しようね。楽しいだけでなく、学ぶことがたくさんあるはずだよ。勉強もおすすめなんだ。大人になってから自分の意思でやる勉強って、学校でやらされる勉強と違って、すごく楽しいよっ。

★うお座 サンドリヨン/正位置

才能や努力、善行に日が当たるときです。認められ、支持される喜びや、成功・達成・勝利などを手にする感激を味わうことができるでしょう。開放的かつアクティブになれるときでもあります。ひとりでお城の舞踏会に乗り込んだサンドリヨンのように自分からアクションを起こすとラッキーです。恋にも勝算があります。

サンドリヨンからあなたへ

ごきげんよう。あなたのペースで物事に向き合うことを、おすすめいたします。できれば、あまりバタバタなさらず、腰を据えてじっくり取り組むとよろしいですわ。結果も時間をかけて待つようにしましょう。「あわてず、騒がず、のんびりと」をモットーになさると、ツキが味方してくれますわ。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる