1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今月最強に運気が良い日!」恋愛結婚に追い風な1ヶ月な予感大♡

「今月最強に運気が良い日!」恋愛結婚に追い風な1ヶ月な予感大♡

  • 2021.4.2
  • 10745 views

年度が変わり、環境に変化のある人も多い4月。

2021年4月に、人生の節目になるような行事が待ち構えている人もいるのでは?

幸先の良いスタートを切るべく、吉日縁起が良い日をスケジュールにお役立てください♪

まずは吉日・縁起が良い日の種類をおさらい♪

LUCKY
出典:photo-ac

吉日の種類はさまざまありますが、こちらの記事では以下の吉日縁起が良い日をご紹介します▽▽▽

天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)

1年のうちで5~6回しかない最高の吉日。新しいことを始めるのに最適の日です。

大安(たいあん)

「大いに安し」という意味があり、一日を通して縁起が良く、入籍や挙式などの婚姻関連をはじめ何事にも吉とされています。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)

大安と並ぶ吉日と言われています。この日に始めたことは繁栄するので、貯金や開業などは良いですが借金などには向かない日です。

母倉日(ぼそうにち)

何事においても吉日とされ、入籍や挙式などの婚姻関連以外に、家の購入や引っ越し、また財布や宝くじの購入などにも向いている日。

寅の日(とらのひ)

金運に縁がある日なので、お財布を新調したり口座を開設したり貯金を始めるのに適した日です。

しかし「無事に帰ってくる」という意味があるため、結婚に関することは不向きの日です。

新月(しんげつ)

特別な運気を持つ日で、目標を立てたり願い事をするのに向いています。

また、上記とは反対に、あらゆる物事に良くないとされる「不成就日(ふじょうじゅにち)」「仏滅(ぶつめつ)」「黒日(くろび)」もあります。

これらと重なると吉が弱まるとされているため、重なっている日は省いてご紹介しましょう。

2021年4月の吉日・縁起が良い日は全部で10日!

2021年4月
出典:photo-ac

2021年4月の吉日・縁起が良い日は、全部で10日あります! ▽▽▽

4月3日(土)…大安

4月4日(日)…母倉日

4月10日(土)…一粒万倍日

4月14日(水)…大安

4月15日(木)…母倉日

4月16日(金)…母倉日

4月22日(木)…一粒万倍日

4月24日(土)…寅の日

4月26日(月)…大安

4月27日(火)…母倉日

2021年4月の吉日・縁起が良い日は全部で10日と、まずまずのボリュームで訪れます。

吉が重なっている大吉日はありませんが、大安や母倉日などの恋愛・結婚に追い風となる吉日が多めです♡

お付き合いや結婚生活を始めるならぜひこれらの日に合わせてみてはいかがでしょうか。

新年度にたくさんのラッキーが起こりますように!

元記事で読む
の記事をもっとみる