1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何でそこに手を出す…?!男性の「節操がなさすぎるアプローチの相手」3つ

何でそこに手を出す…?!男性の「節操がなさすぎるアプローチの相手」3つ

  • 2021.4.1
  • 2641 views

独身のうちは、ある程度恋愛も自由。ですが人を傷つけないよう、最低限のマナーは守るべきですよね。しかし立場的にアプローチはすべきじゃないのに、「何でそこに手を出したの?」と思うような行動をとる男性もいます。

そこで今回は、「節操がなさすぎるアプローチの相手」についてご紹介します。

友達の彼女

・「彼から『俺の友達を紹介したい』と言われ、複数人で飲み会をしました。ですがその日の夜、一番口数が少なかったA君から『今日はありがと! 今度はふたりで飲まない?』とインスタのDMが来てビックリ。スルーしたけれど、友達の彼女を口説く神経がわかりません……」(28歳/アパレル)

友達の彼女とはいえ本気で惚れてしまったのか、それともただの遊びなのか。どんな理由にせよ、あまりに節操がなさすぎて引きますよね。彼にも「こんな友達と仲良くするのはやめたほうがいいのでは……」と言いたくなります。

テリトリー内の女子を次々口説く

・「以前バイト先の先輩が、女子全員に『ずっと○○ちゃんのこと、かわいいと思っていたんだよね』とメールしていた。女子の中でその噂が広まり、先輩は陰で『ヤバい奴』扱いされていました。“一斉口説きメール”なんてすぐにバレるのに、何でそんなことするんだろう」(30歳/一般事務)

学校やサークル、職場など、テリトリー内の女子を手あたり次第口説く男性っていますよね。何らかのトラブルが起こる可能性は容易に想像できますし、悪評が立てば自分も居づらくなります。引っかかる女性を待っているのか、ただの浮気性なのか……。少なくともやりかたが下手なのは、間違いないですよね。

仕事をしていたら…

・「仕事中、たまにお客さんから『LINE教えて』『今度飲みに行かない?』と誘われることがあります。冗談ならまだいいのですが、やんわり断ると『何で教えられないんだよ!』と逆ギレする人もいてタチが悪い。女性従業員を囲み、セクハラまがいのことを言って楽しんでいる男性もいますしね。酔っているとはいえ、いい加減にしてほしいです」(26歳/飲食)

お客様は神様になってしまっているのか、ナンパや下ネタ発言を平気でする男性もいます。困っている女性を見て、ゲラゲラ笑っているのも酷すぎるもの。従業員が断れないとわかってやっているのが、余計にタチが悪いですよね。

本当に彼女が好きだったら、嫌われないようアプローチも段階を踏むもの。節操がなさすぎる男性は、「遊べたらラッキー」程度で、結局はそこまで本気じゃないのかもしれません。

ややこしいことに巻き込まれるおそれが高いので、深く関わらないほうがいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる