1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【既読無視される理由】男性がスルー必至の「ドン引き」LINE3つ

【既読無視される理由】男性がスルー必至の「ドン引き」LINE3つ

  • 2021.4.1
  • 9844 views

気になる男性とLINEでやりとりをしていて、自分は楽しく感じていても、相手を引かせてしまっていることがあります。ここでは、男性が「ドン引き」するLINEについて紹介します。

執拗に返信を催促する

男性が引いてしまうLINEに、しつこく何度も返信を催促されることが挙げられます。LINEを送って返信がないと「どうしたの?」「返信して」などと訴える内容です。

あとは、「次はいつ会える?今週は?来週は?」と相手に詰め寄るような内容も、男性は引いてしまいやすいです。意中の彼からすぐに連絡がないと不安に感じたり、返信がないことに焦って、ついついたくさんLINEを送ってしまいがちですが、男性からは「厄介な女性」として敬遠される可能性が高いです。

特に男性は縛られる行動が苦手なので、相手の都合を考えながらLINEを送るようにしたいですね。

スタンプを連打する

LINEを男性に送るとき、スタンプを連打した経験がある人はいませんか?実は、スタンプをこれでもかと連打するのも、男性に引かれるLINEと言っても過言ではありません。

LINEのスタンプはかわいいものも多く、伝えたい感情を簡単に相手に伝えることができますよね。また、メッセージを打つ手間を省けるので、ついついスタンプを使ってしまいます。

グループLINEでのスタンプ連打はありでも、女性との1対1のやり取りでスタンプ連打されると、雑に扱われているように感じるという男性も多いです。言葉ではなくスタンプを送ることで、手を抜いているように感じるのかもしれませんね。

質問ばかりしてくる

LINEで質問ばかり送ってくるのも、男性が引く内容のひとつです。好きな男性のことをもっと知りたいと思うあまり、「休日は何をしてます?」「好きな女性のタイプは?」「好きな食べ物は何ですか?」など、質問を連投したことはありませんか?

男性からすると質問ばかりのLINEは疲れてしまい、面白く感じません。そもそもLINEは、相手と会話のキャッチボールを楽しむものです。

質問ばかりしないで、自分のことも適度に話すように心がけて、会話のキャッチボールを意識しましょう。

LINEは好きなタイミングで相手と繋がれる便利なツールです。でも、相手に引かれる内容を送っていると、恋が成就しない可能性が高いです。これまで好きな男性に既読無視された経験がある人は、紹介したポイントを参考に改善してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる