1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会で“かっこつけて”あの行動はしないほうが良い!専門家が注意

飲み会で“かっこつけて”あの行動はしないほうが良い!専門家が注意

  • 2021.4.1
  • 21475 views

飲み会などで目撃されることもある、あの行為。危険があるためやらないほうが良いと専門家が注意した。(フロントロウ編集部)

歯を大切に…、歯科医がTikTokで呼びかけ

ついに4月に入り、季節は別れの春から出会いの春に。まだまだ新型コロナウイルスの感染者数は増加しているため、大人数での宴会はできないけれど、数名の新しい知人・友人とお酒を飲むこともあるかもしれない。しかし、はしゃぎすぎてしまって、ある行動をするのは止めたほうが良い。

シンガポールの歯科医で、TikTokフォロワー数は約30万人を誇るトリスタン医師が注目したのは、Z世代の人気シンガーであり、ジャスティン・ビーバーがその才能を見出したことで有名なマディソン・ビアーのある動画。

彼女の友人でYouTuberのデイヴィッド・ドブリックが公開した映像のなかで、マディソンは、瓶ボトルの栓を歯で開けた!

※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

この方法は、映画やドラマのフィクション作品で見たことがある人もいるかもしれないけれど、もちろん、歯への危険がある行為。飲み会などで特技かのように披露する人もいるけれど、トリスタン医師は注意を促さずにはいられなかったよう。

「歯を道具として使わないで!歯をボトルオープナーとして使うと、歯は欠けたり、壊れたり、骨折したりする。やっちゃダメ!」

シンプルに考えて分かりやすい指摘だけれど、いま一度注意をしておきたかった様子。ボトルオープナーを使うか、ない場合は諦めることが最善。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる