1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】隣に引っ越してきたのは誰? 答えで分かるあなたの今

【心理テスト】隣に引っ越してきたのは誰? 答えで分かるあなたの今

  • 2021.4.1
  • 11251 views

新生活スタートのシーズンですが、これを機に恋愛でも新しい出会いをついつい期待したくなりますよね。でも恋愛って相手との出会いだけでなく、タイミングや自分自身の今の状態もすごく大切になってきます。あなたが今どんな状態で、次にどんなことが待っているのか、それをぜひプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート!

質問: あなたの家の隣に引っ越してきたのは一体どんな人でしょう?

A: イケメンサラリーマン
B: 男子大学生
C: キャリアウーマン
D: 子どものいる家族

解答は、

Aを選んだあなたは、恋愛に対する期待やモチベーションが高まっている

Aを選んだあなたは今恋愛に対してものすごくやる気が高まっています。彼氏がすでにいる人はふたりの関係をさらに深めたいと思っているし、シングルの人は早く新しい彼氏が欲しいと、積極的にアクションを起こせる気分になっているでしょう。
今なら自分からどんどん動いて、気になる人にはアプローチしてみるのが正解。恋愛に対して前向きだと、異性からも注目されやすくなります。今の勢いにのって、新しい恋を手に入れましょう!

Bを選んだあなたは、“話を聞いてくれる人”を強く求めている

Bを選んだあなたは恋愛についてすこし疲れてしまっているみたい。でもけっして後ろ向きなわけではなく、もっと自分の話を聞いて、理解してくれる人が欲しいと強く願っています。
合コンやマッチングアプリより、同窓会や友人からの紹介などリアルなつながりのなかで、新しい恋が生まれそうな予感。恋愛においてコミュニケーションを最重要視するあなたは、時間をゆっくりかけながら相手との距離を縮めてゆくのがベストでしょう。

Cを選んだあなたは、恋愛にまつわるネガティブ意識を克服したい

Cを選んだあなたは、今現在は恋愛よりも仕事やキャリアに集中したいという気持ちが強そうです。恋愛なんて面倒くさい、傷つくだけ、というようにネガティブな思いをどこかに抱えているのかもしれませんが、でも本心ではそうしたネガティブ意識を克服したいと思っているでしょう。
恋を焦る必要はありませんが、いつ新しい出会いがあってもいいように時間的、精神的な余裕をつねに持って、新しい出会いに備えておくべきです。

Dを選んだあなたは、恋愛そしてその後にある結婚にも思いを巡らす

Dを選んだあなたは子どもがいる微笑ましい家族像に憧れる気持ちが強まっているときです。恋愛について考えるとき、常にその先にある結婚についてもあれこれ思いを巡らすことが多いでしょう。
しっかり信頼できる相手と出会い、愛を育み、そしていつか家庭を築きたい、そんな思いがしっかりあるため、目指すべき将来像に向けて着実に歩みを進めるべき。自分と将来ビジョンが一致する相手こそ、本当にお付き合いするべきお相手です。

元記事で読む