1. トップ
  2. グルメ
  3. めっちゃ便利だ…♡ダイソーさんコレも100円?!1本で2役こなすキッチン便利グッズ

めっちゃ便利だ…♡ダイソーさんコレも100円?!1本で2役こなすキッチン便利グッズ

  • 2021.4.1
  • 9872 views

目から鱗の便利グッズが満載のダイソーに、またまた便利すぎる商品が登場!一見普通のスプーンのように見えるアイテムなのですが、実はもう一つの役割も担ってくれる、超便利グッズなんです♪特に、コーヒー好きの人におすすめ!早速、詳しくチェックしていきましょう!

商品情報

商品名:クリップ付コーヒーメジャースプーン

価格:¥110(税込)

サイズ(約):縦18cm×横3.6cm

容量(約):15ml

販売ショップ:ダイソー

普段からよくコーヒーを飲むよ!という人にかなりおすすめのこちらの商品。さっそく便利ポイントをご紹介します。

発想力がスゴイ!1本2役の超便利「クリップ付コーヒーメジャースプーン」

一見、どこにでもあるような普通のスプーンに見えるこちらのアイテム。

コーヒー豆を量る際に便利なスプーンなのですが、実は、1本で2つの役割を果たしてくれる、超便利グッズなんです。

まずは、コーヒー豆をすくうときの計量スプーンとして。

すりきりで15mlのコーヒー豆が計量できるようになっているため、ささっと欲しい分だけ取ることができてとても便利。いちいち他の容器に入れてはかる必要がありません。

そして、もう1つの役割は…コーヒー豆の袋をとめられるということ!

もう一度スプーン全体をよ~く見てみると、スプーンのお尻の部分に何やら小さめのクリップがあります。

実はこれ、このように、くるくるっと巻いたコーヒー豆の袋の口をこのクリップでさっととめることができちゃいます!

コーヒー豆用のスプーンと、豆の袋を一緒に保存することができるのでとっても便利!コーヒーを入れる時間が圧倒的に短く、スマートになります♡

1本で2役を担ってくれるので、キッチンもすっきり。

朝の時間がない時や、手短かにコーヒーブレイクをしたい時などにも便利で、いつものコーヒータイムがもっと楽しみになること間違いなし!

デザインもシンプル&ベーシックでキッチンに置いておいてもインテリアの邪魔になりません。

今回は、ダイソーの「クリップ付コーヒーメジャースプーン」をご紹介しました。こんなに便利でおしゃれなアイテムを生み出すダイソーさん、さすがです!

100円でゲットできるのが信じられないくらいとても優秀なアイテムなので、ぜひダイソーで見かけたら手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年3月29日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる