1. トップ
  2. 恋愛
  3. 騙されないで!お金持ちに見えるけど貯金がない男性の特徴

騙されないで!お金持ちに見えるけど貯金がない男性の特徴

  • 2021.4.1
  • 18151 views

羽振りが良く、常に奢ってくれて色々なプレゼントを買ってくれる男性と付き合っていると、高収入で貯金もたくさんあるお金持ち男性だと思うこともあるでしょう。プレゼントをたくさんくれるだけではなく、男性自身もハイブランドで身を固めていると、余計にそう思ってしまうのも無理はありません。


しかし、当然ながらお金をたくさん使っている=お金持ち、と決めつけて良いわけではないのです。お金持ちに見えるだけで、実際は貯金を全くせず給料もボーナスも使い切っている男性かもしれません。もっとたちが悪ければ、借金を重ねているだけの可能性もあるでしょう。お金持ちに見えるのに実は貯金がない男性はどのような特徴があるのか、しっかりチェックしましょう。

ほしいものを我慢できない

お金持ちな男性は、高収入であるだけではありません。どんなに高収入な人でも、一般的なサラリーマンなら我慢して貯金しているからこそお金持ちなのです。そのため、大企業に勤めていても、それほど羽振りは良くないということもあります。しかし、お金持ちに見えるだけで貯金がない男性は、もらった給料を全てつぎ込んで自分のために使います。そのため、高収入の男性よりも良い服を着て良いものを持ち、お金を持っているように見えるだけのタイプもあります。普段からほしいものを我慢できず、衝動買いが多い男性は貯金がない可能性が高いので注意しましょう。

嫌なことから逃げる癖がある

お金の使い方だけではなく、普段の生活を見ていても貯金のない男性を見分けることは可能です。貯金がない男性は、そもそも「我慢」することができません。そのため、普段の生活でも嫌なことから逃げる癖があるのです。ちょっと面倒な仕事からは逃げるのはもちろん、面倒な事務手続きからも逃げ出すでしょう。人によっては、デートの時の予約すら面倒だと思い、逃げて全て彼女に任せるという男性もいます。

生活にだらしない部分がある

嫌なことから逃げることが癖になっている貯金がない男性は、普段の生活でもだらしない部分があります。そういった点は彼の自宅にお邪魔した時に、簡単にチェックできるでしょう。高級な家具や広い部屋なのに水回りが汚かったり、脱いだ服がそこらへんに落ちていたりするケースは多いでしょう。また、財布の中がレシートだらけだったり、台所が全く使われていないレベルで綺麗だったりするのも、自炊を全くせずに外食ばかりで浪費している男性の可能性もあります。「外食ばかりなんてお金持ち!」と思うか「外食ばかりで貯金ができるのかな?」と思うかで、騙される女性になるかどうかが決まるかもしれません。

お金の使い方だけで貯金額を見極めないように注意しよう!

たくさんお金を使っている人を見ると、貯金もしながら豪遊できるセレブな男性だと勘違いしてしまいがちです。もちろん中には、そういうハイスペックな男性もいるのかもしれませんが、一般的なサラリーマンで羽振りが良すぎる場合は貯金を度外視にして遊んでいるだけの可能性が高いでしょう。貯金が全くなく、借金まみれの男性につかまらないよう、本当にその人はお金持ちなのか慎重に見極めるようにしてください。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む