1. トップ
  2. グルメ
  3. ドトールコーヒーの春スイーツをおうちで楽しむ【福島市】

ドトールコーヒーの春スイーツをおうちで楽しむ【福島市】

  • 2021.4.1
  • 1575 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

お店の前を通ると、コーヒーの香りで癒される「ドトールコーヒー」の春スイーツをテイクアウトして、おうちで楽しみました。

桜と抹茶の春フェア
出典:リビングふくしまWeb

コーヒーのいい香りと一緒に、春フェアの看板が目に入ってきました。わくわく、何を食べようかな~?

ショーケースのケーキ・並んだ焼き菓子
出典:リビングふくしまWeb

美味しそうなスイーツが並んでいました。

選んだのは、、、
出典:リビングふくしまWeb

春スイーツ2つと、定番商品2つを買いました。

京都府産宇治抹茶のミルクレープ
出典:リビングふくしまWeb

宇治抹茶を使用したクレープ生地に、宇治抹茶ホイップクリームと北海道大納言小豆かのこ豆をはさんだミルクレープです。甘すぎず、ほろ苦な抹茶クレープとクリームに、かのこ豆のほくほく甘いアクセントがあって美味しい~。

北海道産かぼちゃのタルト
出典:リビングふくしまWeb

ほくほく感がたまらないタルトです。優しい口どけのムースとダイス状にカットしたかぼちゃをとじ込めたプリンの組み合わせが絶妙で、かぼちゃ本来の美味しさがを楽しめました。

桜カステラ・ふんわりバウムクーヘン
出典:リビングふくしまWeb

桜カステラ~桜の葉の塩漬け入り~長﨑堂が焼き上げたカステラで、甘い桜色のカステラに桜の葉の塩漬けが散りばめられていて、春を感じる美味しさでした。定番のバウムクーヘンは、しっとりふんわり優しい食感で、みんなに愛されるお味でした。

店内は、落ち着いた雰囲気で、美味しいコーヒーと一緒にサンドイッチやトーストやケーキなどを食べる事が出来ます。パーテーションがあり、スペースを確保されているので、1人でくつろぐのもいいなと思いました。

ドトールコーヒーショップ福島野田店 住所 福島市野田町4-1-3 TEL 024-534-9111 URL ドトールコーヒーショップ (doutor.co.jp)

元記事で読む