1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【広島県江田島市】大人も無料!ふわふわドーム『鹿川水源地公園』

【広島県江田島市】大人も無料!ふわふわドーム『鹿川水源地公園』

  • 2021.4.1
  • 1893 views
セルフサービスな巨大トランポリン

『鹿川水源地(かのかわすいげんち)公園』、江田島では有名なトランポリン公園です。ここは、はじめに着いた人がトランポリンの空気を入れて、最後の人が電気を切って帰るシステムの公園です。遊具はトランポリンしかないので、ほとんどの人がこのトランポリンのために来ています。そしてこのトランポリンは、横に広いので大勢で遊べて、大人からこどもまで、時間を忘れて楽しく遊べます。特に子供ウケは抜群!

出典:リビング広島Web

注意点としては、朝冷える日は、午前中だとトランポリンが濡れてる可能性もあるので、昼頃がベストだということと、遊ぶときは靴を脱ぐこと。

トランポリンの向かいに建物があり、そこにオンオフのスイッチがあります。5分ほどで膨らむそうです。

出典:リビング広島Web
野山の散策も!

ふわふわドームでたっぷり遊んだら、次は山の鳥や草花に会いに行くのもいいかもしれません。展望台へ行く丘の登り道には途中、桜並木もありますよ。

出典:リビング広島Web

公園全体はこうなっています。

出典:リビング広島Web

風の広場の広い斜面にステージがあります。ステージを超えるとすぐにトンボの池と道路があり、道路を通ってまた元の場所に戻ることができます。

出典:リビング広島Web

散策中に見つけた、一口茸の群生(↓)。食べれませんが、栗饅頭のようにツヤツヤした表面がきれいでした。

出典:リビング広島Web
春から夏は霧の噴水が現れる!

トランポリンの場所と駐車場までの間に霧の噴水が出る場所があります。その時期に来る場合は、着替えまたは水着持参で挑みましょう!

出典:リビング広島Web
出典:リビング広島Web

広めの駐車場とトイレもあって、利用しやすい公園なので、江田島に行ったら、メインでもサブでも、足を運びたい公園です。

鹿川水源地公園(かのかわすいげんちこうえん) 住所:広島県江田島市能美町鹿川3763-3 ふわふわドーム利用可能時間:9:00~16:00 霧の噴水利用可能期間:4月下旬~9月下旬の間 9:00~15:45 利用料金:駐車場、利用料金共に無料 URL:https://www.city.etajima.hiroshima.jp/cms/articles/show/5795/

元記事で読む