1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子が喜ぶ!おすすめの「LINEメッセージ」4つ

年下男子が喜ぶ!おすすめの「LINEメッセージ」4つ

  • 2021.4.1
  • 5404 views

年下男子との恋愛を成功させたい!

そう考えている人は、LINEメッセージを工夫してみましょう。

今回は年下男子が「年上女子に送ってほしい」と思っているLINEメッセージのポイントをお伝えします。

ポイント1:彼の名前をメッセージにいれる

年下男子を狙っているライバルは、他にもいるかもしれません。

ライバルたちに差をつけるために、「応援」「はげまし」「気合入れ」のLINEメッセージの場合だけは「相手の名前」を入れましょう。

たとえば「大変だと思うけど、応援してるよ!頑張ってね、○○くん」といった感じ。

名前を入れることで、数々のはげましメッセージの中でも「ドキ」っと気になるメッセージにできますよ。

あなた自身の名前を入れると、ナルシストのような印象を与えてしまうので、付けないようにしましょう。

ポイント2:顔文字や「!」をうまく使う

あなたの年齢にもよりますが、カワイイ顔文字や「!」をLINEメッセージで使いこなすのも年下男子に効果的です。

「がんばって」というメッセージだけではなく「がんばって!」としたほうが、年下男子にはより伝わります。

「がんばって」という言葉そのものを嫌う年下男子なら「なんとかなるよ!」でもいいでしょう。

ただ「!」マークだけだときつい印象になることも。

顔文字をほどよく配置し、メッセージから伝わる印象を柔らかくすることも忘れずに。

年下男子は「押しつけ・突きはなし」を嫌うものです。

送信ボタンを押す前に、LINEを受け取る相手の目線で文面を確認してから送りましょう。

ポイント3:スタンプや絵文字を活用する

LINEメッセージに限らずテキストで受け取るメッセージは、ときに、とても冷たく感じることがあります。

たとえば年下男子から「大変な状況なんだ」という内容のメッセージが来た場合に「そうなんだ。なんとかなるよ、がんばって」と文字だけで返事をしたとしたら……。

短くわかりやすく、気持ちを込めてはげましたつもりでも、相手から見えるのは文面だけです。

突き放している印象を与えるものになっている、と感じても不思議ではありませんね。

LINEのメッセージのメリットは絵文字やデコ文字など、送る側の気持ちが伝わりやすいアイテムが備わっていることです。

LINEならではの機能を使わない手はありません。

テキストだけでは、げましたり応援したりする気持ちは伝わりづらいものです。

そのことをしっかり理解し、彼が癒されるキャラクターのスタンプや絵文字、応援スタンプを一緒に送りましょう。

無料のスタンプもあります。はげまし系のスタンプを事前にチェックし、集めておいてもいいかもしれませんね。

ポイント4:彼の求めているであろうメッセージだけを送る

年下男子は、年上女子からLINEのメッセージを受け取ると「自分のことを良くわかってくれて、尊重してくれる」という安心感を抱きます。

ですから、年下男子にLINEメッセージを送る際は「できるだけ短く、相手が求めている言葉のみ」を送りましょう。

くれぐれも「私も過去に似た経験をした」といったお説教が含まれたメッセージを送らないように。

長すぎるメッセージもNGです。

親切のつもりのアドバイスも場合によっては、「押しつけがましい」「尊重してくれていない」と、年下男子の気分を損ねることに……。

気になる年下男子がうれしく感じる言葉は、普段のコミュニケーションのなかで探ってみましょう。

年下男子の心をLINEメッセージでつかんで

年下男子にLINEメッセージを送る際、LINEならではの機能を活用し、あなただけが送れるメッセージに仕上げましょう。

きっと、あなたの恋愛成就の力になりますよ。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる