1. トップ
  2. 恋愛
  3. 職場は出会いのチャンス!職場で男性の好感度を上げるコツ

職場は出会いのチャンス!職場で男性の好感度を上げるコツ

  • 2021.4.1
  • 2162 views

職場で知り合った男性と結婚するというパターンは多いですよね。毎日顔を合わせていると距離が近づくのは早いですし、人間性もある程度わかっているので、付き合ってから結婚を意識するタイミングも早いかもしれませんね。そんな意外とメリットの多い職場での出会いをつかむために、職場の男性の好感度を上げるコツを紹介します。

笑顔を心掛ける

毎日顔を合わすからこそ、周囲に笑顔で接することはとても大切です。人は表情によって他人の気持ちを読み取ったり、印象を決めるので、表情ひとつで相手の好感度はガラリと変わるのです。無口でムスッとした表情の同僚と、ニコニコしている同僚だったら、話しかけようと思うのは圧倒的に後者ですよね。

特に男性は、恋愛対象として自分を受け入れてくれそうな人を選ぶ傾向があります。そのため、笑顔を向けてくれる女性を意識しやすくなるのです。

職場で男性の好感度を上げるには、笑顔は必須条件。仕事で集中していても、話しかけられたときや休憩中には笑顔になるなど、笑顔になるタイミングを作りましょう。

男性の行動を褒める

男性は、女性に比べてプライドや自己顕示欲が強い特徴があり、男性は褒められることが好きです。また、男性は女性に褒められることに弱いですよね。手早く好感度を上げるなら、男性の行動を褒めてあげるのがおすすめです。

男性に何かしてもらったらお礼を言いつつ「すごいですね」「さすがですね」と言う褒め言葉をさりげなく入れてみましょう。男性がその言葉に特に反応しなくても、心の中では嬉しく感じている場合がほとんどで、これだけでも高感度は上がります。

職場で褒めるのは難しいという人は、LINEや仕事メールの際に、サラッと褒め言葉を入れてみるのがおすすめです。褒めが積み重なることで「俺に気があるのかな…」と意識し出す男性もいるので、後々恋愛にも繋がりやすくなります。

男性に適度に頼る

男性は女性に頼られると嬉しく感じます。元々、男性は闘争本能が強いので、頼られる=自分の方が上といった感覚になり、気持ちが満たされやすいのです。そのため、頼られたことで相手を女性として意識するきっかけになる男性も多いです。

そこで、職場での出会いを恋愛関係に発展させるには、男性に頼るといったこともポイントになってきます。

迷惑になるのでは…と感じるかもしれませんが、男性にある程度頼った方が、関係性がスムーズになる場合もあります。むしろ女性から頼られたいと思う男性のほうが多いかもしれませんね。もちろん男性の負担になりすぎないように、頼り方や頼る内容には注意してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる