1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【SHOCK EYEの神社習慣】思わず待ち受けにしたくなったショックアイのインスタ写真ベスト5

【SHOCK EYEの神社習慣】思わず待ち受けにしたくなったショックアイのインスタ写真ベスト5

  • 2021.4.1
  • 6692 views

SHOCK EYEのインスタでいいね!が集まった神社写真ベスト5

【第5位】宇都宮二荒山神社の前で湘南乃風メンバーと撮った一枚5万いいね!

5位は湘南乃風結成17年の記念としてあげた投稿です!
ハッシュタグ#神社の前で撮った唯一の4人の写真ということで、ツアー中に珍しく皆が僕SHOCK EYEさんの神社参拝に付き合ってくれたというかなりレアな一枚! それだけにたくさんのいいね!が集まりました。宇都宮のパワースポット、二荒山神社の参道前での一枚です。

【第4位】大きな招き猫とのツーショット 今戸神社の招き猫5.1万いいね!

第4位は今戸神社にいる大きな招き猫とのツーショット。
誕生日の記念にアップされた投稿でした。SHOCK EYEさんが招き猫と自分を重ねてしまうエピソードを踏まえると、エモい一枚ですね! コメント欄にも祝福の嵐がふきあれたハッピーな投稿。

【第3位】鹿島神宮の楼門に夕陽が差し込む一瞬をとらえた一枚5.2万いいね!

夕陽の中に浮かび上がるシルエットが印象的な一枚が第3位。
鹿島神宮での取材を終え、さあて帰ろうというときに鹿島神宮の方が教えてくれたのは、この時期はあと2~30分でちょうど楼門の中に夕陽が差し込むんですよ、ということ。そんなシャッターチャンスは逃せません! SHOCK EYEさんとスタッフ一同は記念撮影などしながらワイワイと夕陽待ち。沈む夕陽をまちわびて撮影された一枚でした。

【第2位】ものすごいパワーを感じた猿田神社での強い光に包まれた一枚6.2万いいね!

そして第2位は、猿田神社の古い鳥居の前での一枚。この日はとにかく、すごい写真が撮れまくってしまいました。
SHOCK EYEさんも「ここ最近一番パワーを感じた場所」という千葉・銚子の猿田神社。大きな石が天から降ってきたという言い伝えのある奥宮がとくにパワースポットと呼ばれており、お天気にも恵まれて気持ちのいい写真で撮れ高バッチリ。コメント欄でもこの場所にいったことのある方の賛同の声、また行きたい!と盛り上がる声が多くみられた投稿でした。

そして……驚きの13.4万いいねを獲得した第1位は、ファンの間ではすでに有名なアノ写真! びっくりな2ショットです。 結果は次のページにて発表します〜〜!

【第1位】#実はちょっとビビってる 大人気!白蛇画像13.4万いいね!

栄えある第1位の投稿はこちら!

深大寺にて白蛇を首にまくSHOCK EYEさんの写真です! 芸能人の方々も待ち受けにしたという有名な一枚なので、ご存知の方もおおいのかも?
あるとき、インスタ上で「どのぐらいのみなさんが待ち受けにしてくれたのかな?」と質問すると、コメント欄には4500件以上の投稿が集まり、大盛り上がり。

「これがきっかけで開運しました!」「タイミングばっちりにいいことがおとずれました!」などなど、この写真を待ち受けにすることをきっかけにいいことがありました報告も続々! ぜひSHOCK EYEさんのアカウント(@shockeye_official)の方でもチェックしてみて!

【SHOCK EYEプロフィール】
1976年神奈川県生まれ。RED RICE、若旦那、HAN-KUNとともに「湘南乃風」を結成、2003年デビュー。2011年にはポルノグラフィティの新藤晴一らとTHE 野党を結成。著書に『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている運気アップの習慣』(ともに講談社)がある。インスタグラム上で、Shrinegramという、オンラインでの会員限定コンテンツも人気。新刊『SHOCK EYEの強運志向』が絶賛発売中!
Instagram:@shockeye_official
Twitter:@SHOCK_EYE_

写真提供/SHOCK EYE 企画/黒田 剛 文/VOCE編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる