1. トップ
  2. 恋愛
  3. ノリと勢いもそろそろお終い!「落ち着いた女性」になるための方法って?

ノリと勢いもそろそろお終い!「落ち着いた女性」になるための方法って?

  • 2021.4.1
  • 994 views

若いころはノリと勢いで行動していたけれど、そろそろそういった行動もやめにしたいと考えている女性もいますよね。若い子と同じような行動をしている自分を知って、いつまでもこんなことをやっていてはいけないと、自分を客観的に見ている女性もいるでしょう。


年齢に沿った落ち着いた女性は魅力的ですよね。そこで、落ち着いた女性になるための方法について紹介します。キャラチェンジを考えている女性は、参考にしてみて下さい。

落ち着いて話す

落ち着いた大人の女性になるためには、ゆっくりとしたトーンで落ち着いて話しましょう。どれだけ話している内容が知的なことでも、甲高い声できゃんきゃんと話していては知性的に見えません。一言一言を聞かせるように話すのです。


ゆっくりと話すことによって、落ち着いた知性的な人だという印象を与えることができます。急いでいるときこそ、早口でまくし立てるのではなく要点を上手くまとめてゆっくりとした口調で話すようにしましょう。少し低めのトーンにするとよいですよ。

噂話に加わらない

本人がいないところで行われる噂話には、一線引いて加わらないようにしましょう。噂話は下世話な内容のことが多いです。楽しそうに噂話をしている集まりを見ると、年を重ねても落ち着きがなく、大人数で集まって誰かを標的にしている姿に辟易することもあるでしょう。


落ち着いた女性は下世話な話を楽しそうに話しません。もしグループの誰かが話し始めても一線引いた場所で会話に加わらずにいます。他人の噂に興味を示さずに、自分が見たものを信じる女性は落ち着いて見えますよ。

大げさな反応をしない

小さなことにでも大きなリアクションを取る女性は、落ち着きがなく見えますよね。反対に、どんなことでも大げさなリアクションを取らない女性は落ち着いて見えます。驚くようなことがあっても、大きな声を出さずに表情だけで驚くのです。


声が出そうになったら手で口を押えましょう。覆い隠すように抑えると周りの人に何事かと思われるので、手の指を口に当てましょう。そうすることで、声も出さずにすみますし、可憐な反応をすることができます。

スマートに奢られる

落ち着いた女性は誰かから食事をご馳走してもらう時に、レジまえで問答をしたりしません。スマートに食事をおごってもらうことができます。自分も払うといって引かずに、相手とレジの人を困らせる真似はしません。


最初から奢ってもらうと分かっていても、財布は出しておきます。レジの前で相手方がいいというまではしまわずに持っていましょう。お店を出てから相手に改めてお礼を言うことで、落ち着いた女性になることができますよ。

控え目な態度を心がけよう!

落ち着いた女性は、前に前に主張しようとせずに一歩引いた場所から周りを見ていることが多いです。


自分を主張せずに、控え目な態度を心がけることで落ち着いている印象を与えることができますよ。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる