1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】便利すぎて手放せない…!もっと早く買えばよかった!あのイライラ解消グッズ

【無印良品】便利すぎて手放せない…!もっと早く買えばよかった!あのイライラ解消グッズ

  • 2021.4.1
  • 12283 views

なんでもっと早く買わなかったんだろう…!と思ってしまうほどの優秀グッズが揃う無印良品。今回ご紹介する商品も、今まで知らなかったことを後悔するくらい便利なアイテムなんです!早速、その魅力をたっぷりご紹介します。

商品情報

商品名:ポリプロピレン ケーブル収納 角型

価格:¥190(税込)

販売ショップ:無印良品

もう便利すぎて手放せない!無印良品「ポリプロピレン ケーブル収納」

ぱっと見、何に使うかわからないこちらの無印良品グッズ…。

実はこれ、充電器のケーブルやイヤホンなどのケーブルをコンパクトに巻いて、しまうことができるアイテムなんです!

ケーブル類は、普段の生活に欠かせないアイテムなのですが、どうしてもごちゃごちゃしたり絡まったりしてしまいがち…。

特に、持ち運ぶ際は大変で、結んでいてもいつの間にかカバンの中でほどけてしまっていた…なんてこともありますよね。

そんなケーブル収納の悩みを一発で解決してくれるのが、無印の「ポリプロピレン ケーブル収納」!

まず、真ん中にケーブルをセットしてフタを閉じます。

つまみを右にひねることで、ケーブルがくるくると巻かれていくので、これを最後まで行います。

完成しました!ごちゃごちゃしがちなケーブルが、ここまですっきり&コンパクトに。

これなら、筆箱やポーチ、ミニバッグにもそのままポンっと入れることができるので、持ち運びにも便利です。無印良品ならではのシンプルで洗練されたデザインも魅力。

他のケーブルも試しに収納してみたところ、USBケーブルであれば何でも問題なく使用できました。

さらに、使う時には両端を引けば、するするっとケーブルが出てきてくれてとっても便利!綺麗に収納できるだけでなく、使い勝手もいいなんて最強ですね!

1度収納してしまえば、そのまま使ったりしまったりすることができるので、いちいちケーブルを巻きなおす必要もありません。

これはもう、1度使えば手放せなくなること間違いなし!家中のケーブルの数だけゲットしたくなりそうです!

今回は、無印良品の「ポリプロピレン ケーブル収納」をご紹介しました。これがあれば、ごちゃごちゃケーブルとサヨナラできちゃう!気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年3月30日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる