1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『Among Us』愛が強すぎる海外ファン、プロポーズ用の指輪ケースを“クルー仕様”に

『Among Us』愛が強すぎる海外ファン、プロポーズ用の指輪ケースを“クルー仕様”に

  • 2021.3.31
  • 6167 views

世界で人気の宇宙人狼ゲーム『Among Us』が好きすぎるあまり、婚約指輪のケースを“クルー仕様”にしてしまったファンがいる。(フロントロウ編集部)

かわいい?キャラクターで人狼ゲーム『Among Us』

『Among Us(アモングアス)』は、宇宙をテーマに「クルー(乗組員)」と「インポスター(偽物)」に分かれてそれぞれのタスクをこなしていく人気の人狼ゲーム。プレイヤーとなるゆるキャラは、そのコロンとした見た目に反してゲスすぎる行動をしたり、グロい見た目になったりと、そのギャップで多くのファンに愛されている。

画像: ©︎Innersloth
©︎Innersloth

そんな『Among Us』の熱狂的ファンが、人気掲示板サイトRedditにある画像を投稿し、話題になっている。

『Among Us』ファンが作った意外なモノ

『Among Us』の海外ファンは、これまでにも様々な方法で『Among Us』への愛を表現してきた。例えば、デジタルアートをネットに投稿したり、他のゲームで使用できるMODを制作したり。中には、アラスカで開催された雪像大会で『Among Us』のワンシーンを切り取った雪像を作り、優勝した猛者までいる。

今回、Memo-701と名乗るそのユーザーが作ったのは、なんとクルーの形をした婚約指輪ケース!

「明日、これで愛する人を驚かせる!みんな幸運を祈ってて!」というコメントとともに投稿された画像。なんとこのケース、体の真ん中から半分に割れて、ゲームのように背骨が飛び出る仕様になっている。フェルトで作られたそのケースは手作り感満載だけれど、だからこそ愛に溢れて見える。

この投稿を見た人々は、様々な反応を示したけれど、「イエス」と返される確証がない限り、“殺された”クルーのリングケースを使って結婚の申し込みをするわけがないという意見も。

また、「あなたたちが2人とも12歳ならとてもロマンチックだね」といった皮肉っぽい意見や、「可愛いと思う。プロポーズをするには、かなりの勇気が必要で、ましてや型破りな方法でプロポーズをするなんて。頑張って!」といった励ましを含めた、2,400以上のコメントがついた。

プロポーズの結果については投稿されていないけれど、Memo-701のパートナーが「イエス」と言ったことを祈る。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる