1. トップ
  2. ファッション
  3. 春のオフィスカジュアルは【GU】で♪40代にオススメの大人女性コーデまとめ

春のオフィスカジュアルは【GU】で♪40代にオススメの大人女性コーデまとめ

  • 2021.3.31
  • 4803 views

オフィスカジュアルコーデもプチプラの時代!

オフィスでの着こなしは、きちんとしなければいけない分しっかりお高く見えるアイテムを使わないとと思っていませんか?

意外にも、おしゃれさんたちはプチプラアイテムでオフィス向けの着こなしを作っているんです!今回は少しの気崩しもOKなオフィスカジュアルコーデをご紹介します♪

①GUトップスでオフィスカジュアルコーデ

春を感じるピンクトップス
GU1
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU1

首つまりなブラウスは、きちんと見えするアイテムです。

ボトムスにはセンタープレスパンツをチョイスしてオフィスにマッチする、かっちりとしたシルエット作りをしましょう。

可愛いピンク系のトップスにホワイトパンツで春を感じさせてくれる着こなしになっていますね♪

春マリンコーデにもぴったりなボーダートップス
GU2
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU2

GUのボーダートップスはTPOを選ばずに着用出来るので着こなしの幅が広がります。

オフィスにぴったりなクロップドパンツで、きちんとした印象をUPして上司からも褒められるオフィスカジュアルコーデにしましょう。

ブルーのトップスを肩から掛ければ、おしゃれ度も上がります。

②GUパンツでオフィスカジュアルコーデ

しっとりシックなくすみカラーパンツ
GU3
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU3

センタープレスパンツ×ポインテッドトゥパンプスの組み合わせなら、オフィスらしさがぐっとUP。

可愛らしいティアードトップスも、くすみカラーのパンツのおかげで大人っぽくまとめることが出来ます。

コーデの色数をおさえてシンプルに見せるところもコーデを大人っぽく見せるコツですね。

春風感じるワイドパンツ
GU4
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU4

春らしいカラーのパンツはワイドシルエットで、ゆったりと着こなして。

縦長のラインを強調したパンツなのでワイドシルエットでも、すっきりとコーデすることが出来ます。

トップスはブラックでシックに決めてオフィスコーデとして派手にならないようにしましょう。

上品で大人っぽいプリーツパンツ
GU5
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU5

プリーツパンツは上品に見えるアイテムなので、オフィスコーデにもオススメです。

ざっくりと羽織れる春向けのアウターのおかげで、こなれ感が生まれてコーデに大人女性らしい余裕を持たせることが出来ます。

カフェラテカラーでまとめたコーデなので優しい印象もGET♪

おじさんライクなセンタープレスパンツ
GU6
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU6

パンツにブラックのベルトを合わせることで、おじさんライクにコーデをまとめておしゃれさん見えを作りましょう。

トップスもボトムスとの相性を考えてブラウン系で統一感を持たせています。

肩に掛けたトップスはあえて春色をチョイスして、季節感をシフトさせれば今の時期にぴったりな着こなしになりますね。

きれいめゆったりパンツ
GU7
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU7

きれいめなパンツに落ち感ブラウスで高見えコーデを作りましょう。

全体的にゆったりとしたシルエットなので、大人女性らしいゆとりが生まれます。

足元もVカットパンプスを使うことで、コーデに高級感を持たせてプチプラに見えない着こなしを完成させましょう。

③GUスカートでオフィスカジュアルコーデ

春色ミモレ丈スカート
GU8
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU8

春色スカートにトレンチコートを合わせて大人可愛い着こなしにしています。

足元にはくすみカラーのパンプスを合わせてコーデに重厚感を持たせています。

バッグも落ち着いたカラーをチョイスして、しっとりとコーデしましょう。

軽やかな落ち感スカート
GU9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU9

さらっと軽やかな印象のスカートなので、トップスにはブラックをチョイスしてオフィスカジュアルらしく、きちんと感を出しましょう。

緩めオフィスなら足元はスニーカーでもOK。ただしきちんと感をキープしたいので、ブラックのスニーカーが◎。

上品な春カラープリーツスカート
GU10
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU10

縦ラインを作ってくれて、すっきりとした印象を持たせてくれるプリーツスカートもオフィスカジュアルにぴったりです。

ジャケットを肩掛けすれば、いい女感がぐっと上がって上司や先輩からも褒められるコーデに♪

春らしいグリーンをコーデの主役にしてオフィスで憧れの存在を目指しましょう。

甘さ控えめタイトスカート
GU11
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU11

可愛いグリーンもタイトスカートなら、きれいめな印象にまとまりますね。足元にはアニマル柄のパンプスを合わせて都会的な雰囲気を作っています。

ブラックブラウスできりっとコーデをまとめればカッコいい女性の着こなしが完成します。

ふんわり大人可愛いフレアスカート
GU12
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU12

ふんわりとしたシルエットのスカートは甘めなアイテム♡シックで落ち着きのあるカラーをトップスにチョイスして大人度を持たせれば◎。

足元にはメタリックシューズを取り入れて、コーデに遊び心をプラスするのも忘れないようにしましょう。

④GUジャケットでオフィスカジュアルコーデ

高見え確実なダブルボタンジャケット
GU13
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU13

プチプラなGUでGET出来るとは思えない高見えジャケットをオンして、イイ女感をUP!

オフィスコーデらしい、かっちりシルエットのバッグとポインテッドトゥパンプスがとってもおしゃれですね。

特にパンプスは透け感があり、今季のトレンドもしっかりとおさえています。

コーデの主役になるチェック柄ジャケット
GU14
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU14

ちょいレトロな印象もあるチェック柄のジャケットは羽織るだけでコーデの主役になります!

ブラックのパンツを合わせてジャケットが安っぽくならないようにしましょう。

足元にはメンズライクなドレスシューズで、コーデに奥行きを持たせています。

⑤GU小物でオフィスカジュアルコーデ

ディリー使いも◎なブラックパンプス
GU15
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU15

毎日でもオフィスにはいていきたくなるGUのブラックパンプス。

ブラックアイテム多めの中に春らしいグリーン系のパンツを使うことで、コーデの季節感を冬から春へとシフト出来ます。

トップスのペプラムも春らしく軽やかにコーデをまとめてくれますね。

すっきりきれいめなホワイトパンプス
GU16
出典:https://wear.jp/(外部リンク)GU16

コーデを春らしくすっきりとさせたいなら、やっぱりオススメはホワイトパンプスです。

ホワイトのセンタープレスパンツと合わせればオフィスコーデらしく、きちんと感のある着こなしになります。

出来る女性は、ほどよい肌見せときちんと感でオフィスカジュアルコーデをまとめましょう。

プチプラアイテムでコーデの幅を広げよう♪

プチプラアイテムはGETしやすいので、季節の変わり目にアイテム数を増やしたいときなどもってこいです!

アイテム数が増えればコーデの幅もぐっと広がりますね♪この春のオフィスカジュアルコーデに、ぜひGUアイテムを活用してみてくださいね。

元記事で読む