1. トップ
  2. ヘア
  3. 「実はずっと見てました…」男性の脈アリ仕草4つ

「実はずっと見てました…」男性の脈アリ仕草4つ

  • 2021.3.31
  • 7840 views

気になる男性からどう思われているのか気になる…そんな人は、彼の仕草をチェックしてみて。
男性には好きな女性の前でついやってしまう仕草があるのだとか。
今回は、男性が見せる脈アリ仕草を4つご紹介します。

気がつくと近くにいる

「好きな人をつい目で追ってしまう」という話はよく聞きますが、目線だけでは好意の判別がつきにくいことも。
そんなときには、彼との物理的な距離感をチェックしてみましょう。

好きな人を目で追うのが癖になっている男性は、好意のある女性をいつも目の届く範囲内にいれようとするのだとか。
そうするうちに、無意識に好きな女性に近づいてしまうのだそうです。

気がつくと近くにいる男性に心当たりがあるなら、彼はあなたに好意があるのかもしれませんね。

話すときに髪を触る

あなたと話すときに、やたらと前髪や襟足の髪を触る男性はいませんか?
もしかしたらそれは、彼の脈アリ仕草かもしれません。

髪を触る仕草は、緊張しているときや照れているときに出る仕草。
ほかの人と話すときは普通なのに、あなたと話すときにだけ髪を触る男性は、脈アリな可能性が高いのです。

あなたに好かれるために会話を盛り上げようとしてくれているのかもしれませんね。

膝や足先がこちらを向いている

人間は、無意識のうちに好きな相手にの方向に膝や足先を向けるという特性があるのだとか。
気になる男性の足元を見るとあなたの方を向いていることが多いなら、脈アリと判断してもいいかもしれません。

足を組んで座ったときの足先や、立っているときの膝の向きに注意して見てみてくださいね。

あなたと同じ仕草をする

あなたがよくする仕草や言葉遣いと同じことをする男性がいるなら、それは脈アリの可能性大。
彼が普段からあなたのことをよく見ているからこそ、つい無意識に口調や仕草が似てしまうのです。

言い換えれば、それだけ彼にとってあなたは影響力の大きい存在だということ。
きっかけさえあれば、関係が急進展するかもしれませんね。

男性は、無意識のうちに脈アリ仕草を出しています。
細かい部分までしっかり観察して、彼の本当の気持ちを見抜く参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる