1. トップ
  2. レシピ
  3. ローソンしか勝たん♡見た目も可愛い「頬落ちスイーツ」最高です!

ローソンしか勝たん♡見た目も可愛い「頬落ちスイーツ」最高です!

  • 2021.3.31
  • 3656 views

ローソンといえば、他のコンビニにはない新感覚スイーツが人気ですよね。 たびたび話題を呼ぶローソンスイーツから、またしても魅力あふれる商品が登場してしまったようです……! 今回は、見た目も可愛く味も一級品な「頰落ちスイーツ」をご紹介いたします。

(1)クルリンつぶもっちくるりんケーキ 255円

苺をくるんと巻き込んだミルキーなスイーツ。 白い生地はもちもちしっとり、大福のような食感を楽しめます。 そこに包まれたミルククリームと苺のソースは相性抜群です。 練乳のミルキーな甘さと苺の甘酸っぱさが合わないわけがありません。 満足感が高いのに、フルーティーで後味がさっぱりなのも嬉しいですね。

(2)クルリンザクふわくるりんケーキ 245円

こちらはクルリンのピスタチオフレーバー。 モチモチの苺フレーバーと対照的に、こちらはふわふわ&ザクザクした食べごたえを楽しめます。 ふわっと軽やかなスポンジ生地には、香ばしいピスタチオクリームと、甘いミルククリームの2種類がくるりん♪ クリームにはクッキークランチが練り込まれていて、こちらがザクザク食感の秘密です。 飽きのこない味と食感を心ゆくまで楽しめますよ。

(3)華いろいちごバタービスキュイサンド 270円

素材やメニューにこだわる「Uchi Cafe スペシャリテ」から春の新スイーツが登場。 北海道産の発酵バターと苺を掛け合わせたリッチな味わいを楽しめちゃうんです。 たっぷりサンドされている苺バターは、まろやかな濃厚さの中にクランベリーの酸味がアクセントとなっています。 包み込むビスキュイはしっとり柔らかなのに香ばしく、苺バターとの調和も◎ よくあるバターサンドのようで少し異なる、見た目も味わいも華やかな1品です。

(4)かすたーどチョコロール 220円

クリームパンで有名な「八天堂」とのコラボ商品。 ふんわり、シュワっと溶けるような口当たりのスポンジが、なめらかなクリームを包み込んでいます。 中央のカスタードとチョコ、マーブル状の2種類のクリームが美しさを感じさせる一品。 カスタードは卵と牛乳のコクがやさしく、チョコは華やかなカカオの香りが広がります。 一見甘そうですが、くどくない仕上がりなので、大人の女性や男性にも好評のスイーツです。 ローソンのスイーツは、一口食べたときに言葉に表せないくらいの感動が広がりますよね。 今回もそんな素敵な商品が続々登場していますので、売り切れる前にチェックしましょう。 思わずほっぺが落ちそうな美味しさを、ぜひ味わってみてくださいね♡ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではocean.miku様、icesweets_love様、_kyo__mint様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月23日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる