1. トップ
  2. 恋愛
  3. 始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会社編〜

始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会社編〜

  • 2021.3.31
  • 1224 views

職場の女性に恋をしてしまった男性にとって、進展させる方法があるなら知っておきたいところですよね。 意中の女性と恋愛関係になるためには、いったいどんな行動をとると効果的と言えるのでしょうか。 そこで、始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会社編〜をご紹介します。

(1)とにかく褒める

恋愛jp

職場の女性を好きになったら、気を引くためにも、とにかく褒めることが大事です。 女性は自分の頑張りや、見た目のちょっとした変化を褒められると思わずドキッとしてしまいます。 「いつも見てくれているんだ」と思って嬉しくなることも。 そのため、社内恋愛に進展させたいなら相手をよく褒めるよう心がけましょう。

(2)目を見て挨拶

恋愛jp

女性に異性として意識してほしいなら、しっかり目を見て話すと効果的です。 毎日の挨拶の際に、目を見てニコッとするだけで好印象を与えることにもつながります。 「おはよう」「お疲れ様」などといった普段の挨拶も、意中の女性には目を見て言うなど、丁寧に接することが大事なのかもしれませんね。

(3)なぐさめる

恋愛jp

意中の女性が仕事で失敗をしたり、上司に注意されたりして落ち込んでいたら、優しくなぐさめてあげると恋愛に発展しやすいようです。 悩んでいるときや困っているときほど、信頼できる一面をアピールすることができます。 会社で意中の女性が浮かない顔をしていたら、「どうしたの?」と声をかけてあげましょう。 そうすることで、恋に発展するよう意識してみてはいかがでしょうか。

(4)笑いをとる

恋愛jp

明るくて面白い男性は、女性から人気がありますよね。 とくに、会社ではまじめなのに仕事が終わるとふざけるなどのギャップに女性は弱いようです。 仕事が終わったらみんなの笑いをとることで、意中の女性にギャップをアピールしちゃいましょう。 意中の女性との社内恋愛に憧れている男性は多いはず。 始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会社編〜を参考に、両思いになれるよう努力してみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる