1. トップ
  2. 恋愛
  3. 始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会話編〜

始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会話編〜

  • 2021.3.31
  • 532 views

意中の女性と会話をするのは緊張してしまうものですよね。 しかし、緊張していては相手との関係を進展させることはできません。 そこで、始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会話編〜をご紹介します。

(1)恋愛トークを持ちかける

恋愛jp

意中の女性に異性として意識してもらうためには、恋愛トークを持ちかける方法が効果的。 いくら仲良くなっても友達止まりでは、進展は期待できませんよね。 「好きな人はいるの?」などと質問すると、相手に恋愛感情を抱かせることにつながります。 そのため、意中の女性と会話をする際にはあえて恋愛ネタを用意しておくことをおすすめします。

(2)デートというワードを使う

恋愛jp

意中の女性を誘う際に、「〇〇に行かない?」などの言い方では、友達関係のまま進展できない傾向にあります。 恋愛に発展させたいなら、デートというワードを使うのがおすすめ。 「〇〇でデートしない?」などの言い方をすると、女性はドキッとするようです。 そんなセリフで意中の女性と恋愛関係になるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(3)相談役になる

恋愛jp

女性は信頼できる男性に恋愛感情を抱くことが多いようです。 女性が悩んでいるときに相談役になると、それがきっかけで恋が進展することも期待できます。 意中の女性が浮かない顔をしていたら、相談に乗ってあげるよう心がけましょう。

(4)共通の趣味を見つける

恋愛jp

女性は共通の趣味がある男性とは会話が弾むことから、恋愛に発展しやすいようです。 意中の女性と会話をする際には、共通の趣味を見つけると進展することが期待できます。 もし共通の趣味がなければ、相手の趣味に興味を示すと効果的ですよ。 そうすることで、意中の女性と仲良くなり、恋愛関係に発展させるよう意識して会話してみましょう。 女性と恋愛関係に進展するための効果的な方法は、さまざまあります。 始まりはここから!意中の女性と進展するためのステップ〜会話編〜を参考に、恋愛上手になっちゃいましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる