1. トップ
  2. 相葉雅紀、新CMで子どもたちと練習を重ねた“お皿リレー”を披露「よーい、焼き肉ぅ!」の掛け声も

相葉雅紀、新CMで子どもたちと練習を重ねた“お皿リレー”を披露「よーい、焼き肉ぅ!」の掛け声も

  • 2021.3.31
  • 1314 views

相葉雅紀が出演するエバラ食品工業「黄金の味」の新CMが、4月1日(木)より全国で順次放送される。今回の「黄金の味 焼肉は用意まで楽しい」篇と「黄金の味 ホットプレートで豚レモン」篇は、相葉がホットプレートを使った“おうち焼き肉”の魅力を伝える内容となっている。

【写真を見る】おいしそうに焼きあがった肉たち

練習を重ね子どもたちと見事なお皿リレーを披露!

「黄金の味 焼肉は用意まで楽しい」篇では、相葉が「よーい、焼き肉ぅ!」の掛け声で、子どもたちと一緒に肉の盛りつけや野菜切り、「たれ」運びなど焼き肉の用意を始める。最後は全員が列になり、リレー形式で食材が載った皿を次々にテーブルへと運ぶ。

相葉が「どーん!」とホットプレートをテーブルの中央にセッティングし、おうち焼き肉が始まる内容となっている。

この“お皿リレー”のシーンでは、皿を受け渡す動きとカメラの動きがなかなか合わず、何度もテークを重ねることに。カメラの回っていない時間も、相葉が子どもたちに声を掛け、一緒に練習を重ね、10テーク目で見事なリレーが完成した。

誰にも邪魔されない“一人焼き肉”で「豚ちゃん、もうちょい」と笑顔

「黄金の味 ホットプレートで豚レモン」篇では、相葉が縁側でホットプレートを使って“一人焼き肉”を楽しむ。誰にも邪魔されないおうち焼き肉をゆったりと堪能し、じっくりカリカリに焼いた分厚い豚バラ肉を待ちきれないとばかりにひと口頬張り、満足そうな表情を浮かべる。

これまでのCMでは、しちりんを使った一人焼き肉をしていた相葉だが、今回のCMでは初めてホットプレートを使用。肉がジュージューと焼ける音や、「豚ちゃん、もうちょい」と楽しそうに肉を焼く相葉の表情が見られる。

元記事で読む