1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバの「バナナフラぺ」やっと飲めた~!チョコカスタマイズが「めっちゃ美味しい」

スタバの「バナナフラぺ」やっと飲めた~!チョコカスタマイズが「めっちゃ美味しい」

  • 2021.3.31
  • 6373 views

スターバックスコーヒーが、2021年3月17日から販売中の「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」もう飲みましたか?

口コミでも「めっちゃ美味しい」と評判のビバレッジで、一部の店舗では数日で売り切れになったほどの人気でした。

「飲めなかった」と、悲しむ声もSNSにはあがりましたが、3月31日現在、売り切れていた店舗でも「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」が復活していることがわかりました。(※店舗による)

バナナチップスも最高

記者も都心のスタバ数店舗で売り切れを目の当たりにし、悲しい思いをした1人ですが、31日"復活"を確認! 聞けば、30日から再販が始まったそうです。

ただ、今回も販売のスピードは速いとのこと。まだ飲んでいない人も急いだほうがよさそうです。

「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」は、バナナ香るアーモンドミルクベースのフラペチーノに、みずみずしいバナナ果肉を加えたドリンク。トッピングはスタバ初となるアーモンドミルクホイップを使用。ココナッツオイルでフライをしたバナナチップスを合わせ、軽やかな口当たりとカリカリとした食感も楽しめます。

ちなみに、ファンの間ではチョコソース(無料)チョコチップ(50円)のトッピングが人気のよう。

「チョコレートソース追加したら想像以上に美味しかった」
「チョコソースとチョコチップ追加、めっちゃ美味しい」
「最高すぎました」

記者もチョコレートソースを追加してみましたが、チョコバナナ感が増したように感じます。

価格はトールサイズのみで620円。気になる人はお早目に。

底のソースがポイント

※価格は税別表記

元記事で読む
の記事をもっとみる