1. トップ
  2. グルメ
  3. 【NewOpen・熊本駅】熊本初出店! ちょっと贅沢たまごかけごはん

【NewOpen・熊本駅】熊本初出店! ちょっと贅沢たまごかけごはん

  • 2021.3.31
  • 2018 views

OPEN/2021年3月9日

たまごがあまい!新鮮で美味しい!!

先日、熊本駅高架下にフレッシュな卵を使った卵かけごはんが食べられるお店がオープンしましたと聞き行ってきました!

出典:リビングくまもとWeb

その名も「うちのたまご」。福岡・内野(うちの)の養鶏場で手間暇を惜しまず育てられた、安全・安心で新鮮な卵“うちのたまご”を使ったメニューが楽しめる「うちのたまご直売所」が、初めてコラボしたお店です♪ メニューは、たまごかけごはん(580円)と親子丼(750円)。たまごかけごはんには明太子などのトッピングができます。 空腹とトッピングメニューにテンションを持ってかれ、メニュー写真を撮り忘れました。

出典:リビングくまもとWeb

レジで注文するとすばやく定員さんがセットしてくれます。お米美しくないですか!?立ってる・・・素敵。 お味噌汁付きなんですが、このお味噌汁が具沢山でほんっとに美味しいんです。 ちなみに私はトッピングに明太子をチョイスしたのに、写真では隠れてます。

ごはんとたまごが、おかわり無料!(1回)

出典:リビングくまもとWeb

注文した時に渡されるこのカード。ごはんとたまごを1杯ずつおかわりできるカードです。うれしいサービス。

出典:リビングくまもとWeb

ご飯に卵のせましたよー!たまごがキラキラ・・・ 指輪にしたい。つぶすのもったいない まずはシンプルにおしょうゆなしで食べてみました。 たまごがあまい! 新鮮で美味しい。。。

しょうゆもこだわってる~

出典:リビングくまもとWeb

そしておしょうゆも卵かけごはんに合うおしょうゆが揃ってます♪ だし醤油はたまごかけごはんにコクが出て私的にイチオシです。

出典:リビングくまもとWeb

無料ならおかわりするしかない!! ペースを落とさずなんなく二杯目。トッピングの明太子をインして食べます。ピリッとアクセントが◎ 何杯でもいけちゃうとはこのこと。

朝7時から開いてるので朝ごはんにもピッタリ。 同じ空間にはプロントもあるので、デザートはそっちで楽しめますよ。

リビング熊本スタッフ/もどる

※価格はすべて税込み 【2021年3月9日OPEN】 うちのたまご 住/熊本県熊本市西区春日3-15-15 JR熊本駅高架下 営/平日~土曜7:00~21:00 日・祝=7:00~20:00 096-201-5000

元記事で読む