1. トップ
  2. 恋愛
  3. これは高鳴って止まない!男が「ドキドキしちゃう瞬間」

これは高鳴って止まない!男が「ドキドキしちゃう瞬間」

  • 2021.3.31
  • 1026 views

突然ですが、男性が女性にドキドキするのはどんな瞬間だと思いますか?
自分にとっては何気ない行動でも、実はキュンとしている男性がいるかもしれません。
今回は男性が女性にドキッとする瞬間を4つ紹介します。

いい匂いがしたとき

女性から漂ういい匂いは男性を惹きつける効果が絶大。
シャンプーや柔軟剤の匂いにドキッとする男性は多いです。
とくにフローラル系・柑橘系など、さっぱりとした匂いが好まれる傾向にあります。
ただしきつすぎる香りは悪印象を与えかねないので、あくまで「さりげない匂い」を身にまといましょう。

甘えられたとき

女性に甘えられると、多くの男性はドキドキが止まらなくなるもの。
「守ってあげたい」という気持ちとともに自尊心が満たされ、そばにいることに心地よさを感じるようになります。
「嫌なことがあった」「仕事がうまくいかない」といった日は、思い切って彼に甘えてみてはいかがでしょうか。
いつも頑張るあなたの甘える姿に、彼は思わず胸キュンするはずですよ。

ボディタッチされたとき

モテ女子のテクニックとしても有名なほど、ボディタッチは男性をドキッとさせる効果が抜群。
女性にさりげなく触れられることで「自分のことが好きなのかな?」と思い込む男性は少なくありません。
それまで恋愛感情がなかったとしても、ボディタッチによって意識し始め、気づけば好きになっていたというのはよくある話です。

髪を結ぶ仕草を見たとき

髪をさっと束ねて一つに結ぶ仕草も男心をくすぐる行動の一つ。
髪を結ぶときは、腕を上げることで脇が見えたり、うなじが強調されたりしますよね。
そういった普段は見えない部分が見えたときに、男性は無防備さを感じてキュンとするようです。
食事するときや集中したいときはチャンスと捉え、髪を結ぶ仕草で男性をドキッとさせましょう。






今回は「男性がドキドキする瞬間」を見てきました。
紹介したものを普段の生活に取り入れれば、周りの男性を虜にできること間違いなし。
なるべく「さりげなさ」を意識し、4つのテクニックを実践してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる