1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GUのマウンテンパーカ】羽織るだけで見違える! この春は「スポーティアウター」を楽しもう♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.18】

【GUのマウンテンパーカ】羽織るだけで見違える! この春は「スポーティアウター」を楽しもう♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.18】

  • 2021.3.31
  • 28419 views







こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。5歳の男の子(2015年生まれ)の母として毎日てんやわんやです!

春のアウターといえばやっぱりマウンテンパーカ! 軽くて快適、柔らかくて動きやすいし、子どもと公園に行ったりとレジャーに出かけたりとアクティブな生活を送るママにとってはかなり頼りになる存在です♪

そこで今回はGUで大人気のマウンテンパーカを使った軽やかな春コーデをご紹介したいと思います! 「カジュアルコーデ」と「ほの甘コーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました!

スポーティコーデを楽しもう!


毎年大人気のGUのマウンテンパーカ。気取らない素材感とカジュアルなデザインで、ちょっとそこまでのお出かけなどにも大活躍です。マウンテンパーカの何がいいって、




★羽織るだけでトレンドのスポーティコーデを楽しめる
★スカートにもパンツにも合わせやすい
★シーズンレスに活躍してコスパ◎
★糖度の高い服をカジュアルダウンさせバランス調整してくれる


という、大人の女性に嬉しいポイントが盛りだくさんなところ! いや〜こういうザ・カジュアルアウターが流行るのは母としては嬉しいです♪この時期買い足したいアイテムナンバーワン! ママ的にかなり重宝すると思うので、ぜひチェックしていただきたいです♪




王道カジュアルに切れ味を


皆大好きなボーダー &デニムという定番スタイルに、ベージュのマウンテンパーカをプラスしてあっという間に旬顔に! ベージュ×ボーダー×ネイビーという人気配色で安心感を演出しつつ、アウターのハンサムな切れ味が加わることでかっこよさも漂う大人のコーデに。

キリッと直線的なトップス &フィット感のあるボトムスに対して、ふわっとリラクシーなアウターが重なることで、美しいメリハリが生まれます。


実用性の高いトートバッグや定番のキャンバススニーカーを合わせて、統一感のあるスポーティコーデに。大振りのイヤリングやファッショングラスなど遊び心のある小物をアクセントにしてもいいですね♪




甘ワンピにスポーティな味付けを


実は私、たまに衝動的に「甘々なワンピが着たい!!」と発作がおきることがあります。でもこんなフェミニンな格好で園の送迎に行ったら、ママ友にびっくりされちゃうかも…? なんて変に心配して怖気付いたり。そんな時こそ、スポーティアウターの出番です!

小花柄のレディライクな春ワンピの上に、渋いカーキのマウンテンパーカを合わせて、絶妙な甘辛バランスに♪カーキ・ブラックで落ち着いた印象を与えつつ、ワイドネックが印象的なワンピの可憐さを存分に堪能できます◎


足元はバレエシューズで上品さを演出しつつ、メタリックなシルバーで辛口要素も♪せっかくなのでピンクのバッグで華やかな春色コーデを楽しんじゃいましょう! GUではデザイン重視の靴やバッグなどの小物が充実しているのでぜひお気に入りをゲットして♪






おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。




5歳の息子、日々ふてぶてしさが増していっております。あー言えばこう言う、みたいな。毎回「もぉぉぉぉーう!」ってうなるしかない母。


てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。


今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■マウンテンパーカ(GU)
■ボーダーパフスリーブセーター(7分袖)Z+E(GU)
■ハイウエストスキニージーンズ(GU)
■クリーンキャンバススニーカー(GU)
■ツールトートバッグ(UNIQLO)





【ほの甘コーデ(右)】

■マウンテンパーカ(GU)
■フラワープリントワイドネックワンピース(7分袖)(GU)
■ラウンドバレエシューズ(GU)
■ミニマルミニトートバッグ+X(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに~


(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる