1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私が義実家に行く本当の理由は…、義母と距離を縮めわかったこと【お義母さんとの同居について考えた話 Vol.12】

私が義実家に行く本当の理由は…、義母と距離を縮めわかったこと【お義母さんとの同居について考えた話 Vol.12】

  • 2021.3.31
  • 26995 views

■前回のあらすじ
息子と楽しく過ごす義母を見ていると、帰りにくかったり次の予定を断れず、気疲れしてしまいます。



■私が義実家に行く理由


お義母さんのため!と思いながらも、結局は自分のためだったんだと思います。
「今の距離でいいじゃないか、私もたくさん会いに行くから大丈夫」って言いたかった。

義実家に行く頻度が減ったときの対応も含めて、本当にお義母さんはできている人だなぁ、と思います。


■義母との距離が縮まり改めて知ったこと


子育てについては、なるべく見守りたいと思っている私にとって、お義母さんの心配症は悩む場面が多々あります。本当に危なかったらもちろん止めますが、そこまで危なくないなかな? 大丈夫じゃないかな? という場面では、多少転んでもそこから学ぶことも必要だよな…と私は思います。

もしかしたら、私の前だから怪我をさせちゃいけない、と気を遣ってくれているのかもしれませんが、夫から聞くお義母さんの性格からしてもやはり心配性なのは確かだと思いました…。

次回に続きます。

(ペンコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる