1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の4月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の4月の運勢

  • 2021.3.31
  • 3980 views

2021年4月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のかに座さん、月の前半は周囲に流されやすいので注意が必要です。後半からは、味方が増えてきます。

■全体運……周りに流されやすい運勢ですが、後半からは協力者も増えてきます

糸が切れた凧(たこ)のように、踏ん張れずに周りに流されるような運勢。特に目上の存在が、目の上のたんこぶのように、あなたの動きを邪魔してきそう。例えば、せっかくやりたい習いごとを思いついても、親や年上の知人に徹底的に反対されるなど……。特に前半はノリのいい運勢ではないので、新しいことに踏み出すのは、後半まで待つといいですね。

そうした中で期待できるのは、24日に行動の星・火星が、蟹座にインすること。それまで周りの空気を読むのに忙しかった人も、人目を気にせず自分の足で踏み出せるようになるでしょう。15日からは協力者も増えてくるので、小さなグループを形成して、リーダー役に挑戦することを検討してみては? 意外と頑張れて、思わぬ方面に自信がつくかもしれません。

ただし、健康運は1カ月間を通して低めなので、油断は禁物。お酒やコーヒーなど嗜好品が、栄養バランスを崩す原因に。少したしなむ程度にとどめてくださいね。

■仕事運

ハードな状況からのスタートですが、後半に入ると少しずつ負担が減り、肩の荷が軽くなってきます。ふっと軽さを実感したとき、それまでの踏ん張りが自分の血肉になっているな……と、気がつく予感が。前半に苦しむことは、決して損ではないのですね。

20日からは太陽もサポートに回り、仕事を有利に進めるための協力者を送ってもらえそう。それまでひとりで苦しんできたあなた、本当にお疲れさまでした! そこから先は、周りと楽しく苦楽を味わってまいりましょう。

■恋愛運

困ったことに、前半はトラブル運。好きな人のワガママで横暴な態度に困惑させられる心配が……。相手は誰にも縛られず、自由に動きたいのかもしれません。だから、「もっと親身にならなくちゃ!」と頑張るほど、ますます疎まれる……という悪循環に。相手のペースを尊重して、少し距離を置いて見守っているといいでしょう。

15日に入ると相手の態度が温和になり、ホッとリラックスできそうです。それでもベタベタするより、一緒に会話やゲームを楽しむ……という、さっぱりした交際がベストですよ。

■金運

自分磨きの学習費やら、人脈を広げる交際費やらと、次々とお金が出ていく模様。そのうちに支出が収入額を超えて、どうしても赤字傾向に。未来への投資と腹をくくり、それ以外の部分をできる範囲で削るようにして。

ラッキーアイテム……クリアファイル

好きなデザインのクリアファイルを、大人買いして。書類の整理に使えば、単調な仕事にもワクワク感が生まれてきます。

元記事で読む
の記事をもっとみる