1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 3/31は吉日が重なる最高の開運日♡一粒万倍日+天赦日+寅の日パワーで運気をアップ!

3/31は吉日が重なる最高の開運日♡一粒万倍日+天赦日+寅の日パワーで運気をアップ!

  • 2021.3.31
  • 9318 views

あと数日で新年度がスタート!気温もあたたかくなってきたし、気分を一新して、いろいろと新しいことに挑戦したくなりますよね。そんな新しいスタートを切るのには、3月31日を選ぶのがおすすめなんです!それは、3月31日が3つの吉日が重なる最強開運日と言われているから♡今回は、そんな3月31日の開運ポイントと、運気を上げるためにやっておくべき開運アクションをご紹介します。

一粒万倍日、天赦日、寅の日の吉日が重なっているから!運気がいい日といえば「大安」が有名ですが、ほかにも縁起がいいとされる日に暦の「吉日」というものがあります。3月31日は、この吉日がいくつも重なっている貴重な日なんです。まず1つめは、「天赦日」。「天赦日」は、天が万物の罪をゆるす日とされていて、最上級の吉日と言われています。2021年に天赦日がくるのは、なんと6日だけ!

そして2つめは、「一粒万倍日」。「一粒万倍日」とは、この日に蒔いた1粒の籾が何倍にもなって実る稲穂になると言われている日で、投資したものが「万倍の利益」になって実ると言われています。吉日と重なることで、一粒万倍日の効果も倍増するので、天赦日と重なるこの日は通常の「一粒万倍日」よりも高い効果が期待できます。

そしてもう1つが、「寅の日」。「寅の日」は、お金を呼び寄せ、さらに使ったお金を呼び戻す日だと言われており、使ったお金が大きな利益となって返ってくると考えられています。

3月31日は、この「天赦日」と「一粒万倍日」、「寅の日」の3つが重なる、スーパーラッキーデーなんです!

「天赦日」は、迷っていることに挑戦するのに最善の日と言われていますが、今回の天赦日は自分への投資が万倍になって返ってくる「一粒万倍日」と重なっているため、特に、自分に投資する行為を始めるのには最高の1日!また、金運招来日の「寅の日」とも重なっているので、お金を使うことにも最高の1日で、新規開業をしたい方、自分の投資のためにお金を使う方はこの日を選ぶのが◎♡

3月31日にやっておくべき開運アクションをCHECK!

3月31日にやっておくべき開運アクション♡

■自分への投資をスタートする

なかなか始めることのできなかった投資信託や習い事を始めてみて♡

3月31日は、将来の資産形成のために、「そろそろ投資を始めようかな?」と考えている人にとっては大チャンスの日。ぜひこの開運日に一歩を踏み出してみてください。

例えば、証券口座の開設や、NISA、iDeCoなど投資信託に関わることを始めてみるのもおすすめ。また、お金の投資に関わることだけでなく、自分のスキルへの投資にも効果的なので、資格の勉強や習い事など、なにかしらの勉強を始めてみるのもいいでしょう。

■春財布に新調する

開運日に財布を買うことで金運がさらにアップ!

春財布は張る財布(お財布が張る)と言われ、縁起がいいと言われています。財布を買い換えるだけでも運気にいい流れがきますが、今回のような「開運日」に新調すると、さらに金運アップの効果が!財布を買い換えることで気分だけでなく、運気も上がって一石二鳥♡今回は年度末の3月31日と区切りもいいですし、ぜひ新しいお財布で新年度をスタートさせてみてください。

3月31日は、2021年の中でも数少ないスーパーラッキーデー!ぜひこの日の持つパワーを利用して、なにか新しいことに挑戦してみてくださいね♡

*参考サイト

https://angekate.com/tensyanichi-day/

https://ideco-ipo-nisa.com/60014

文/andGIRL編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる