1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【カップル向け】便利すぎてもう手放せない!スケジュール共有アプリのメリットって?♡

【カップル向け】便利すぎてもう手放せない!スケジュール共有アプリのメリットって?♡

  • 2021.3.31
  • 1516 views

カップルでスケジュール共有アプリを入れている人たちも珍しくはありません。カップルだけではなく夫婦や家族間で共有している人も多いスケジュール共有アプリは、非常に便利で手放せないと感じる人も多いようです。最初は面倒に思えても、一度入れたら手放せくなる人が多いスケジュール共有アプリはどのようなメリットがあるのでしょうか。カップルがインストールした場合のメリットを3つ紹介していきます。

デートの予定が決めやすい

「基本的に毎週末は交互にお互いの家に泊まる」など、定期的にデートする予定が決まっているカップルの場合、それほどスケジュール共有アプリを必要としないかもしれません。しかし、お互いに仕事が不規則で休日が毎月変動するカップルの場合、いつデートをするか決めるのも一苦労です。しかも、片方に夜勤があったりすると連絡もスムーズにできず会う約束を取り付けることが面倒で別れてしまうこともあります。しかし、スケジュール共有アプリなら自分の空いた時間にデートできる日を入力しておいて、相手の都合の良い時に見てもらうことができます。連絡不精なふたりでも、アプリへの入力をしておけば簡単にデートの約束ができるでしょう。

デート内容のメモも可能

デートといってもお互いの家を行き来するだけではなく、なにか面白そうなイベントに行くこともあるでしょう。期間限定のイベントや出店に行きたい時は、そうしたメモもスケジュール共有アプリに入力することができます。最初から「4月1日~4月10日に桜祭り」などの予定を入力しておけば、その期間のデートは桜祭りを優先してスケジュールを決めることができます。LINEで行きたい場所やイベントの情報を伝えても普段の会話に埋もれてしまうことがあるので、上手にスケジュール共有アプリを使うと良いでしょう。

飲み会の伝え忘れがなくなる

飲み会があると、その日の夜は連絡が取れなかったり帰りが遅くなったりするため、お互いに心配することもあるでしょう。そのため、一緒に住んでいなくても飲み会の予定は事前に伝えておくというカップルも少なくはありません。しかし、歓送迎会や忘年会のように飲み会が多いシーズンは、伝え忘れてしまって喧嘩になる恐れもあります。しかし、飲み会の予定が入った時点でスケジュール共有アプリに入れる癖をつけておけば、わざわざLINEで伝えなくても相手に分かるようにしておくことができます。飲み会以外にも出張の予定なども伝えることができるため、忙しいカップルたちにスケジュール共有アプリは特に重宝されています。

カップルのスケジュール調整はスケジュール共有アプリが便利かも!

学生のように普段から顔を合わせているカップルならスケジュール共有アプリがなくてもお互いに話すことができますが、社会人のように忙しく働いているとなかなかゆっくり話す時間が取れません。また、連絡する場合も相手の時間を気にしてしまうこともあるでしょう。そうしたカップルは、スケジュール共有アプリを使うことで一気に喧嘩を減らすことができます。今までにお互いのスケジュールを伝え忘れることによる喧嘩を一度でもしたことがあるなら、スケジュール共有アプリを試してみてはいかがでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる