1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの事しか見えてない!男性が好きでやまない本命女性にする「愛情表現」

あなたの事しか見えてない!男性が好きでやまない本命女性にする「愛情表現」

  • 2021.3.31
  • 8616 views

男性が本気で好きになると、愛情表現にも違いが出るものです。

女性が求めている愛情表現ではないかもしれませんし、照れ屋で表現が下手くそな男性もいますが、愛情表現をキャッチできないと、本気であなたを想ってくれる人を、自分から手離してしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、あなたの事しか見えていない、男性が好きでやまない本命女性にする「愛情表現」をピックアップ。

彼の気持ちをキャッチしましょう。

「大好き」「愛している」ストレートに言葉で愛情表現

本命女性には、「大好き」「愛している」と、男性はストレートに愛情表現します。
「言われたことがない!」とショックを受けている女性もいるかもしれませんし、臭いセリフに抵抗を感じる女性もいるでしょうが、あなたの目をしっかりと見て伝えてくれる彼の言葉には、偽りはないかもしれませんね。
とは言え、それが真実かどうかなどわかりっこありませんが、偽りはないと信じた方が、良好な関係を築けるのではないでしょうか。

つまらない男に見えるかも……本命女性にはとにかく優しくなる

「愛」という字の真ん中に「心」があり、「恋」という字の下に「心」があることから、「愛は真心、恋は下心」なんて言います。
これは一理あって、あなたのことしか見えない男性というのは、本気であなたのことが好きなので、真心から格別に優しくなってしまいます。
純粋に本気で人を好きになると、感情が爆発してしまうほど、心が幸福と愛で満たされ、それが真心となって表れるのです。
特に表現をするタイプの男性はあからさまに優しいので、何でも許すとか、絶対に怒らないとか、そういうことではありませんが、真心からあなたを想ってくれる人がいれば、手離さない方がいいですよ。
優しいだけの男はつまらないかもしれませんが、たとえつまらなくてもあなたを格別に優しくしてくれる男性は、あなたを本当に大好きな男性だと思います。
筆者がお節介にもあなたの将来の旦那さん選びに助言をするなら、優しいだけのつまらない男を勧めるでしょう。
そこには、毎日ドキドキするような特別なことはないかもしれませんが、平凡の中に沢山の幸せが溢れているのですから、それに気付ける幸福な人は、真心のある人かどうかを判断基準の一つとしてみて下さい。

あなたのために一生懸命になってくれる

何でもいいのですが、笑わせるにしても、お話にしても、デートにしても、マッサージにしても、夜の営みにしても、男性というのは本気ですきになった女性に対して一生懸命になるものです。
そのように努めようとしている部分もありますが、それだけではなく、本気で好きなら自然と一生懸命になるのが人間というものではないでしょうか。
一生懸命というのは気持ちの問題なので伝わり辛いですし、人によって程度に差は出るのですが、例えば、プレゼント一つにしても「ちゃんと考えてくれたんだな」と思えるような物なら、たとえ安物でも、彼はあなたを本命だと思っている証拠だと思いますよ。

さいごに

愛情表現って結構ベターですし、気持ちの問題なのでわかり辛い部分も多いです。
でも、あなたを本気で好きなら、何かしらの表現は必ずあると思うので、見落とさないように。
(瀬戸 樹/ライター)


元記事で読む