1. トップ
  2. インテリア
  3. 木の温もりで居心地良く。《一人暮らしナチュラルインテリア》を特集

木の温もりで居心地良く。《一人暮らしナチュラルインテリア》を特集

  • 2021.3.31
  • 18208 views

一人暮らし×ナチュラルインテリアをご紹介

木の優しい温もりによって、帰りたくなるような心地良いインテリアに囲まれた空間。

今回は、一人暮らしをナチュラルなインテリアでを演出されている、ERI (@eririichi) さんのインスタグラムの投稿から、おしゃれなスペースや愛用品などを併せてご紹介いたしますので、ぜひご覧になって下さいね。

ナチュラルインテリア×キッチンスペース

統一感のある料理スペース

限られたスペースのキッチンを有効に無駄なく活用されているアイデア。

スパイスボトルに貼ったラベルに統一感を持たせて、おしゃれなディスプレースペースのようになっていますね。

調理道具にも統一感をプラス

キッチンに明るさをもたらしてくれるホワイト色のフライパンや鍋。

柄の部分や蓋の取っ手が木製でできているので、柔らかなナチュラルインテリアにぴったりです。

キッチン収納ワゴン

IKEAのキャスター付きの収納ワゴンを活用して、キッチンアイテムをまとめて収納しているアイデア。

木のボックスや自然素材のカゴを併用して、インテリアにマッチする見せる収納に。

収納ワゴンをさらに活用

一つ前のIKEAのワゴンに木製の板をのせて、ミニテーブルとして活用している効率の良いアイデアです。

このように活用することでキッチン内でも簡単にカフェスペースが作れますね。

キッチン背面収納スペース

ナチュラルインテリアに欠かせない自然素材のバスケットを活用しているキッチンアイテムの収納術。

白い布で隠してみると、生活感が見えないスペースに。

ナチュラルインテリア×リビングスペース

テレビ周りのスペース

リビングスペースで存在感を放ってしまうテレビに白いクロスを掛けることで、インテリアにマッチする光景に。

テレビ上に壁付け棚を作り、空間を有効に使っていますね。

リビングテーブルとソファ

リラックスした雰囲気が伝わってくる、ナチュラルインテリアのリビングスペース。

北欧っぽい柄物の布をカーテン代わりに使って、レトロな温かみをプラス。

ワークスペース

リビングのコーナーにある、作業に集中できそうなワークスペース。使い込んだようなデスクと椅子がレトロな温かみを演出しています。

ナチュラルインテリア×洗面スペース

洗面台下の収納スペース

洗面台下の扉を開けてみると、統一感のある収納スペースが広がっています。セリアの保冷バッグを活用してナンバーをプラス。

日用品などを分かりやすく仕分けしています。

白いボックスを活用した収納スペース

洗剤などの日用品は白いケースで統一して、清潔感のある収納スペースに。

ラベルにも統一感を持たせて、スッキリとまとまった洗面所スペースを演出していますね。

ナチュラルインテリア×収納スペース

フックを活用して取り出しやすく

DIYで作った収納スペースは、フックをプラスして洋服やバッグの一時収納スペースに。

ファッションアイテムもインテリアの一部のように馴染んでいますね。

扉を開けると

一つ前の写真に写っている、上の部分にある扉付きの収納スペース。開けてみると時計やアクセサリーがショップのように並んでいます。

玄関小物収納スペース

玄関の横スペースに作った収納コーナーには、フックを使って掃除用具をプラス。

レトロなミニほうきやちりとりが、ナチュラルインテリアのアクセントになっていますね。

玄関スリッパ収納スペース

一つ前の写真の下の部分をクローズアップすると、スリッパが収納できるようになっています。

玄関を一歩入った瞬間から、素敵なナチュラルインテリアが広がっていますね。

寝室収納スペース

寝室内にある収納スペースには、手作りのハンガーラックなどが並んでいます。

白いカーテンで隠しても見せてもインテリアに馴染む、統一感のあるスペースです。

一人暮らし×ナチュラルインテリアまとめ

今回は、癒される木の温もりに囲まれた一人暮らし×ナチュラルインテリアにスポットを当てて、インスタグラマーさんのおしゃれな空間などをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

アンティークテイストの家具やアイテムによって、どこかレトロな懐かしさのあるナチュラルインテリアはリラックスした気分をもたらしてくれそうですね。ぜひインテリアの参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる