1. トップ
  2. レシピ
  3. グッジョブ業スー!献立に悩まない「おかずの救世主グルメ」4選

グッジョブ業スー!献立に悩まない「おかずの救世主グルメ」4選

  • 2021.3.30
  • 4202 views

毎日違う献立を考えるのは大変です。 しかし、献立を考える悩みから解放される便利なグルメが業スーにありますよ。 これさえあれば、毎日の献立ももう怖くありません!

(1)ピーマン肉詰めフライ

栄養価も高く、フライ仕様になっているピーマンの肉詰め。 ピーマンだけでは好き嫌いが分かれますが、お肉が詰められているため食べやすいです。 肝心の味ですが、あっさりしています。 薄めの味付けのため、ソースなどをつけるとちょうどいいです。 ピーマンのもつ苦みやにおいもあまりしないので、ピーマンが苦手な人やお子さまも安心して食べることができます。 厚めなので、食べ応えバツグン! 夕食はもちろん、お弁当のおかずにもおすすめです。

(2)ミニ野菜かき揚げ

もう一品ほしいときや、麺のトッピングなどに活躍するかき揚げ。 通常サイズのかき揚げもありますが、今回は使い勝手のよいミニサイズをチョイスしました。 使われている野菜は、たまねぎ・人参・いんげん・さつまいもの4種類。 これほどの野菜を使って、仕事などで疲れた体のままご飯を作るのは限界がありますね……。 しかし、これを常備していれば、帰って再度揚げるだけです。 野菜本来の味も楽しめるので、体に嬉しいおかずになることでしょう。

(3)大きめサイズのお肉たっぷり春巻

大きく、食べ応えのある春巻。 春巻はおかずになるので、冷凍庫に常備しているだけでありがたい存在です。 春巻に包まれている餡のお肉や野菜はたっぷりめ。 お肉感も、噛むとジュワーッと肉汁が溢れて出てくるほどです。 冷凍とは思えないほどのおいしさに、きっとあなたも満足することでしょう。 忙しい日でも帰って揚げるだけの簡単さ。 ボリュームもしっかりあるので、育ち盛りのお子さまにもウケがいいこと間違いなしです。

(4)和風鶏もも唐揚

鶏唐揚として人気のしょう油ベースの和風味です。 しょう油やしょうがなどが鶏もも肉に染み込み、しっかりした濃いめの味に。 ご飯が進むこと間違いなしの一品になります。 鶏もも肉もジューシーで、お肉のサイズもちょうどいいです。 一度揚げているので、食べる際に軽く揚げて食べるといいでしょう。 トースターでも温められますので、お好きな調理法で唐揚げを楽しんでください。


すでに調理されているおかずは、忙しい人の強い味方。 そんな便利で、救世主なおかずが業スーにはたくさんあります。 手を借りるところは借り、考えるストレスから解消されましょう。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@gyoumusuper_love様、@gyousu_kirin様のSNS投稿を紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年3月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる