1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう離せないよ…。男性が今よりもっと彼女を「大切」に愛したくなる瞬間

もう離せないよ…。男性が今よりもっと彼女を「大切」に愛したくなる瞬間

  • 2021.3.30
  • 2413 views

普段からあなたを愛してくれる彼が、もっとあなたを「大切にしたい」と感じる瞬間があるのを知っていますか?気付かずに過ごしているのなら、ちょっともったいないかも…。今回は、男性が今よりもっと彼女を「大切」に愛したくなる瞬間を紹介します。

喧嘩して仲直りした時

どれだけラブラブでも、喧嘩してしまうのがカップルというもの。つい心にもない言葉を浴びせて後悔したという経験は、誰にでも一度や二度はあるはずです。実はそんな喧嘩が、密かに愛を育むこともあるのです。

大きな喧嘩になればなるほど、彼の脳裏には何度も「別れ」の二文字がよぎります。普段は「居て当たり前」の存在だった彼女が、他人になってしまう可能性に気付いた彼は、いかに彼女の存在が尊いかを実感するのです。そしてしっかり仲直りしたときに、今まで以上に彼女のことを愛しく感じて、もっと大切にしたいと思うのです。

わざと喧嘩をする必要はありませんが、こう考えれば「喧嘩」したからといって過度に落ち込むことはないですよね。

「ごめん…その日無理なの」と言われた時

会いたいのに会えない…という「おあずけ状態」も、彼の対する気持ちを燃え上がらせる一因になります。

会っている時は、彼女が当たり前のようにそばにいてくれるため、男性は彼女に対する気持ちについて深く考える必要がありません。しかし、いざ会えなくなってしまった途端、頭の中が彼女でいっぱいになっていることに気づくのです。

なので、お互いに新鮮さを失っているなと感じたら、あえて距離をとるのもおすすめです。1人でリラックスすることもできますし、相手の存在の大きさに気付くこともできます。

彼女から大切にされていると感じた時

誰かに大切にされると、自分もその人を大切にしたくなりますよね。それは男性も同じです。

例えば風邪をひいて寝込んでいる時に、気遣うLINEひとつで彼の心はあったかくなります。仕事のミスで落ち込んで塞ぎ込んでいる時には、誰かに肯定してもらうことで自信を取り戻せます。彼にとって、その経験が辛いものであればあるほど、その時支えてくれた人を大切に思うようになるはずです。

男性の中には、そういう時「近寄るなオーラ」を出す人もいますよね。でも、ひるんではいけません。お節介にならない程度に、大好きな彼に一言をかけてあげるべきです。きっとあなたが困った時も、同じように支えてくれるはずですよ。

意外なところに「愛」はある

このように、意外なところで彼の「愛」は深まっているのです。長く付き合っていれば、気持ちが離れそうになる瞬間もあります。そんな時こそ、「当たり前」になっていることを見つめ直し、付き合いたての感情を呼び起こすのがいいでしょう。そうすれば、日々のあなたへの愛情も、きっとさらに深くなって行くはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる