1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《モテテク》「連絡先交換しない?」を可愛くアピールする3つの方法

《モテテク》「連絡先交換しない?」を可愛くアピールする3つの方法

  • 2021.3.30
  • 1118 views

素敵な男性と出会ったときには、まずは連絡先を交換したいと思いますよね。このときに「可愛く」アピールすることで好感度が増して、より連絡先をゲットしやすくなります。連絡先の交換を「可愛く」アピールする方法について詳しく解説します。

視線を外しながら聞く

男性に連絡先を聞くときには、視線を外すと可愛らしく見えます。ジッと相手の顔を見ながら聞くと、人によっては事務的だったり、威圧的に感じてしまいます。それよりも、僅かに視線を逸らすことにより、女性的な「恥じらい」や「上品」さを出すことができます。

男性のなかには、恋愛対象として女性を見たときに、清楚さを意識する人も多くいます。視線を逸らす仕草は、男性慣れしていない初々しさを演出できます。このときのポイントは、露骨に視線を外すと悪印象になる可能性もあるため、時々視線を合わせることです。

そうすれば、男性は視線が合う度にドキッとして印象に残りやすいのです。可愛さをアピールするときには、視線を効果的に使いましょう。

遠慮しながら聞く

男性のなかには、グイグイと迫ってくる女性が苦手な人もいます。その理由は、グイグイくる女性は日頃から連絡先を聞くのが慣れているように見えるため、「遊んでいる」女性のイメージに感じてしまうのです。

男性に可愛さをアピールしたいときには、遠慮がちに連絡先を聞くのがおすすめです。連絡先を聞く前に、「迷惑でなかったら...」とか「よかったら」という遠慮がちな一言を付け足すだけでも、イメージが良くなります。

迫ってくる女性は、ワガママを言ったり乱雑な性格というイメージがありますが、遠慮しがちな女性は「優しそう」や、「思いやりが深い」イメージで見られやすくなるため、好印象へと繋がります。男性に連絡先を可愛く聞くときには、遠慮がちな表情や態度を意識しましょう。

ボディタッチをしながら聞く

さりげない「ボディタッチ」も、男性に可愛く連絡先を聞きたいときには効果的です。たとえば、さりげなく袖に触れながら聞くだけで可愛さをアピールできます。男性は、不意に触れられることでドキッとして、女性が自分に対して「特別な気持ちを持っているのでは?」と期待することがあるのです。

そして、袖に置かれた指や手の小ささに、女性らしさや可愛らしさを感じて、思わず守ってあげたいという気持ちが芽生えやすくなります。

このときに、更にアピール度を上げたい場合は、誰もいない瞬間を狙うことです。2人っきりという空間は、特に相手を意識しやすくなるので、可愛さをアピールできます。

元記事で読む
の記事をもっとみる